未来をもっと面白く

株式会社リッシ

株式会社リッシ

ロゴ:株式会社リッシ
業種:
広告・映像制作会社
勤務地:
東京都、大阪府
得意分野:
雑誌、新聞、Web・デジタル、クリエイティブ
募集職種:
クリエイティブ系

何をやっているのか

グラフィックからWeb、ムービーも。進化を続けるデザインスタジオ

私たちは、大阪・東京を拠点に広告の企画制作を手がけるクリエイティブスタジオです。グラフィックを中心にテレビCM、Web、パッケージ、CIなどを制作。訴求ポイントを的確に捉えビジュアライズする力に定評があり、企画から携わるプロジェクトを幅広く手がけています。

これまでの実績

クリエイティブファーストで、課題解決にクオリティ高くコミット

クライアントと打ち合わせを重ねながらクリエイティブを進行していきます。企画やデザイン、撮影・レタッチのディレクションはもちろん、ときには海外ロケに行くことも。プロジェクトの始まりから終わりまで関わることで、一貫性のあるビジュアルを生みだしています。

今後のビジョン

領域にとらわれない新しいクリエイティブを生み出すチームへ

会社として表現領域をさらに拡張していきたいと思います。ポイントではなくプロジェクト全体に関わりたい、自分の発想を実現したい。そんな方は、ぜひリッシにご連絡ください!

創業/設立/沿革
2004年2月 設立
代表者
代表取締役 村川貴史
本社・事業所
■本社 大阪府大阪市中央区船越町1-2-1 渡辺ビル4F
■支社 東京都港区西新橋2-22-1 西新橋2丁目森ビル1F
従業員数
34人(2021年1月現在)
平均年齢
34歳(2021年1月現在)
資本金
1000万円
売上高
6億円
株式公開有無

アピール1

プロジェクトのコアに携わる、プロフェッショナルなデザインスタジオ

当社には、クリエイターが先頭に立って動く風土があります。だからこそクリエイター自身が、プロジェクトの核となる企画立案から携わることができます。また、クライアントの要望に対し、チーム内で最も効果的な打ち出し方を探り、提案することも大きな特徴です。仲間とコミュニケーションを取り、アイデアを出し合いながらプロジェクトを進めています。私たちの仕事に、決まった形はありません。自ら考え、発想し、仲間と共に広げていくことを大切にしています。

アピール2

個性を磨き、学びながらチャレンジできる環境

入社後は、アートディレクターや先輩デザイナーのサポートを受けながら、主にグラフィックデザインの制作を担当することからスタートします。経験豊富な先輩たちとの仕事は、自身の成長につながります。さらに、頑張り次第であなたのアイデア、デザインを広く世の中に送り出すチャンスにあふれています。長期間にわたって取り引きが続くクライアントも多いため、「課題の把握」から「企画立案」「デザイン定着」まで、あなたの個性を活かしてトータルにクリエイティブ制作に取り組めます。

「アートディレクターとして一人前になりたい」「領域にとらわれず、幅広いジャンルのクリエイティブに関わりたい」「自分のクリエティビティで世の中に貢献したい」など、将来のビジョンの実現に向けてチャレンジできる環境です。

新しいクリエイティブに真摯に取り組む仲間と共に、あなたも成長していきませんか。

応募資格
・2021年3月卒業予定の方
・美術系大学・学部、美術系専門学校を卒業予定の方 またはこれらと同等の方
仕事内容
■デザイナー職
グラフィック、CI、パッケージ、Web、映像など、さまざまな媒体の企画、デザイン業務を担当いただきます。スキルによって差はありますが、入社後1~2年目は先輩デザイナーのアシスタントとして学んでいただき、3年目から徐々にメイン担当としてデザイン業務に携わっていただきます。
求める人物像
・何でも吸収しようとする素直な方
・社内外を問わず円滑なコミュニケーションを取れる方
・自ら提案しようとする意志がある方
採用スケジュール
書類選考

クリエイティブディレクターとの面接

代表との面接

内定
給与
月給222,000円(固定残業33時間分54,000円含む、超過した分は追加支給)
諸手当
通勤手当(月2万円まで)
賞与
昇給
年1回(4月)
待遇・福利厚生・社内制度
雇用形態
正社員
勤務地
東京本社
喫煙環境
屋内全面禁煙
勤務時間
原則10:00~19:00(休憩1時間)
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇(7日)
保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
採用予定人数
2人
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性0人/女性3人 2017年度
男性2人/女性0人 2018年度
男性0人/女性0人 2019年度
研修の有無および内容
前年度の育児休業所得対象者数・取得者数(男女別)
前年度の育児休業所得対象者数・取得者数(男女別)
育児休業所得対象者数:0人
取得者数:男性0人/女性0人