株式会社エッジ・インターナショナル

株式会社エッジ・インターナショナル
ロゴ:株式会社エッジ・インターナショナル
業種:
その他
勤務地:
東京都

何をやっているのか

企業のIRコミュニケーションを強力に支援

上場企業が投資家・株主向けに作成する企業広報物(統合報告書、アニュアルレポート、CSR報告書、株主通信、会社案内など)の制作支援を行う事業を展開しています。

企業と株主との関係や企業経営のあり方が大きく変わりつつある今、IR(インベスターリレーションズ。投資家向けの広報)活動の重要性が日増しに高まっております。上場企業が株主や投資家などのステークホルダーに対して説明責任を果たすために行われるIR活動は、企業存続に不可欠です。当社は1990年の創業以来、IR専門企業として多くの国際優良企業にサービスを提供しており、業界の中でも独自の地位を築き上げています。

これまでの実績

質にこだわるだけでなく、新しい変化をいち早く取り入れることで強固な顧客基盤を形成

エッジ・インターナショナルはコーポレートレポーティングの一貫性や質にこだわるとともに、統合報告やESG情報開示(環境・社会・ガバナンスに対しての取り組みを世間に開示すること)など新しい変化をいち早く取り入れ、競合他社との差別化と先進性の維持にも注力しています。

その結果、顧客基盤は製薬会社や商社、不動産、運輸会社など幅広い業種のリーディングカンパニーを中心に80社に及びます。また、優れたアニュアルレポートを表彰する「日経アニュアルレポートアウォード」では、毎年当社のクライアント企業が受賞実績を上げております。

今後のビジョン

一人ひとりがIRのプロとしての自覚と誇りをもつ

エッジ・インターナショナルは現在、統合レポートやアニュアルレポートなどのIRコミュニケーション事業に経営資源を集中させ、業界屈指の存在になることを目指しています。当社は過去10年以上にわたり増収増益を続けており、中期的な経営目標として10億円規模の年間売上から15億円の年間売り上げ達成を掲げています。当社のプロジェクトスタッフとして、会社成長のエンジンとなりうる、知力・気力にあふれた有能な人材を求めています。

創業/設立/沿革
1990年12月 設立
代表者
代表取締役CEO 梶原伸洋
本社・事業所
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル9階
関連企業
株式会社博報堂
従業員数
100人(2020年4月現在)
資本金
2000万円

アピール1

クライアントと長期間にわたる安定的な取引

「私たちに期待されている役割は何なのか」「クライアントは何を求めているのか」「クライアントの株主や投資家は何を考えているのか」を社員一人ひとりが常に意識し、日々自問自答を繰り返しています。その結果、サービスの質的向上だけでなく私たち自身の仕事に対するモチベーションの高揚につながっております。そうして築かれた信頼関係は、当社が長期間にわたり安定的にお取引いただける基盤ともなっています。

アピール2

プロ育成に向け、社内で勉強会を実施

IRコミュニケーションのプロを早期に育成するため、同社では役員や先輩が講師役となり、勉強会を行っています。また、外部のセミナーや研修会なども積極的に活用し、業務に必要とされるスキルや知識を修得する機会を提供しています。その他、「自己啓発支援プログラム」を定め、個人の申請により各種研修や資格取得に必要な援助を会社が行う仕組みづくりにも取り組んでいます。

応募資格
2022年3月までに、大学・大学院・専門学校を卒業(見込み)の方
仕事内容
■グラフィック(エディトリアル)デザイナー職
英文・和文アニュアルレポートを中心とした各種IR・CSRコミュニケーションツールのコンセプトメイクからデザイン、撮影ディレクション、入稿、印刷品質管理までトータルに担当します。クライアントとの打ち合わせやプレゼン同行などもございます。
求める人物像
・エディトリアルデザインに興味のある方
・InDesign、Illustrator、Photoshopを操作したことがある方
・企業価値をデザインする仕事に情熱を持てる方
・英語に抵抗感がない方
採用スケジュール
1.書類選考(履歴書、ポートフォリオ)
2.会社説明会
3.課題提出
4.1次面接
5.2次面接
6.最終面接
7.内定
※いずれかのタイミングで適性検査を受けていただきます。
給与
年俸制:2,701,200円(月225,100円、月26時間分の固定残業代40,100円を含む。超えた分は別途支給)
諸手当
通勤手当(3万円/月まで支給)、住宅手当(一律1万5000円/月 ※諸条件有)
賞与
昇給
年1回(4月)
待遇・福利厚生・社内制度
退職金制度、育児休職制度
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル
喫煙環境
屋内全面禁煙
勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間)
休日休暇
完全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇
保険
健康保険、厚生年金、企業年金基金、雇用保険、労災保険
採用予定人数
2人
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性1人/女性5人:2018年度
男性0人/女性6人:2019年度
男性2人/女性4人:2020年度
研修の有無および内容
有:新入社員研修(社内初期導入研修、社外マナー研修、博報堂グループ内新人研修)、自己啓発支援(上長へ自身が受講したい社外セミナーの報告をし、業務に有用と判断された場合は受講費用を会社が負担。受講日も勤務扱いとする)
前年度の有給休暇の平均取得日数
10日
マスナビコンサルタントから一言
IR(投資家向けの広報活動)のコミュニケーション領域に強みを持つ会社です。社員一人ひとりがIRのプロとしての自覚を持ち、勉強会などを通じて日々スキルや知識を習得しているため、クライアントから多大な信頼を置かれております。