未来をもっと面白く

株式会社ネスト

株式会社ネスト

ロゴ:株式会社ネスト
業種:
広告・映像制作会社
勤務地:
東京都
得意分野:
屋外・ディスプレイ、クリエイティブ
募集職種:
クリエイティブ系
メッセージ
山田章代さん
アートディレクター
メッセージ
綿貫麻美さん
デザイナー

何をやっているのか

大手広告会社とタッグを組み、街中で見かけるあの有名広告も

大手飲料メーカーや化粧品メーカーなど、さまざまな企業のキービジュアルやパッケージデザインほか多数のデザインを企画から手がけている制作会社です。

クライアントの多くは大手広告会社。有名クリエイターとタッグを組み、街中で見かけるような広告やポスターなどのビジュアルをつくっています。

また近年では、メーカーなど事業会社と直接取引をすることも増えており、デザインを切り口としたブランドコンサルティング領域へ、事業の幅を広げています。

今後のビジョン

目標に向かって成長できる環境

社名の「ネスト」は英語で「巣」という意味です。個性を活かし、巣の中でデザイナーとして成長してほしいという代表の想いが込められています。

一流のクリエイターとともに仕事をすることで、社員一人ひとりが高いスキルを身につけ、スタイルや感性を磨くことができます。この経験を通し、ハイクオリティな仕事を実現するとともに、クリエイターとしてレベルアップしてほしいと考えております。

いろいろな機会(チャンス)がそっと、でも必ずやってきます。その時、持っている力をすべて発揮できる人は、かならず“ほっとけない”人になります。

その機会がたくさんある会社です。

創業/設立/沿革
1995年9月13日 設立
代表者
代表取締役 岡田 高行
本社・事業所
東京都中央区銀座8-14-5 銀座小寺ビル4F
従業員数
13名
資本金
1000万円

アピール1

「得意なデザインをもっと」「足りないスキルをもっと」社員の主体性を尊重する会社

入社直後は、先輩アートディレクターのサポートからスタートします。デザイナーとして十分なスキルを身につけた後に、ご自身がどのようなデザインをしたいか、どのような案件を手がけたいかといった意見を聞いた上で、担当する仕事を決定します。

柔らかくポップなデザインが得意な方はお菓子やアパレルの案件に携わったり、イラストが得意な方は飲料のパッケージのイラストを手がけたりと、自分の伸ばしたい領域をとことん追求することができます。

アピール2

仕事のパートナーも社内の先輩も、すべてがハイレベル

社員は、日頃からデザインに関する情報収集をしたり、アート関連の展覧会などに足を運んだりと、デザイナーとしての実力を伸ばすための研鑽を積んでいます。加えて、大手広告会社のクリエイターやカメラマンなど、仕事で関わるすべての方が一流です。そのリクエストに一所懸命に応えているうちに、自然とスキルを高めることができます。

応募資格
2021年3月に専門学校、大学または大学院卒業見込みの方
Adobe Illustrator/Photoshopが使える方
仕事内容
●デザイナー職
大手広告会社から依頼される、飲料や車、コスメ、アパレルなどのマス広告のキービジュアルの開発から店頭、デジタルなどのプロモーション領域まで、広範囲に及びます。デザインに関わることならなんでも行います。

最初は先輩アートディレクターのアシスタントとして、資料や素材集め、ラフに沿ってのレイアウト、ビジュアルのアイデア出しなどから始めます。慣れてきたらビジュアルの企画段階からご自身がメインとなって制作していただきます。

マス広告のお仕事が多いですが、エディトリアルデザインやパッケージ、Webデザインの案件もございます。
求める人物像
代表が目指す会社のビジョンに共感できる方や、クリエイティビティの追求ができる方。
選考スケジュール
エントリー→書類選考→1次選考→2次選考→内定
給与
月21万5000円
諸手当
交通費全額支給または住宅補助手当の選択、残業休日出勤手当
賞与
年3回(毎2月、6月、10月)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都中央区銀座8-14-5 銀座小寺ビル4F
勤務時間
10:30~18:00(休憩1時間)
喫煙環境
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
休日休暇
土・日・祝日、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、創業記念日(9/13)
保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
採用予定人数
若干名
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性(0)名   / 女性(3)名 2017年度
男性(0)名   / 女性(3)名 2018年度
男性(0)名   / 女性(0)名 2019年度
メンター制度の有無及び内容
前年度の育児休業所得対象者数・取得者数(男女別)
育児休業所得対象者数:(2)名
取得者数: 男性(0)名   / 女性(2)名
マスナビコンサルタントから一言
大手広告会社の一流クリエイターとタッグを組み、飲料メーカーや化粧品メーカーなどの様々な企業のキービジュアルやパッケージを手掛けている制作会社です。会社名の「ネスト」には英語で「巣」という意味があり、クリエイターとして成長して欲しいという代表の想いが込められています。