学年不問
5月 アーカイブ動画情報まとめ / マスナビ主催

マスナビ事務局より

5月に閲覧可能なアーカイブ動画情報をまとめています。

※イベント情報は、各詳細ページよりお願いします


アーカイブ動画情報

■コピーライターのクリ活 ~新卒でコピーライターになるには~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、いくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。昨年までマスナビ生、今年コピーライター1年目の先輩が登壇! コピーライターになるために学生時代に準備したこと、実際の選考、現在のリアルなお仕事についてお話いただきました。
閲覧期限:5月31日(月)

詳細はこちら


■映像クリエイターのクリ活 ~CM映像会社・PM職・Pr職のキャリア~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、いくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。東北新社でPM(プロダクションマネージャー)として活躍されている、三木章太郎さんにご登壇いただき、映像制作の業務、PMの仕事、今後のキャリアについて詳しくお話いただきました。
閲覧期限:5月31日(月)

詳細はこちら


■アートディレクター・デザイナーのクリ活 ~ポートフォリオ講座~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、いくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。『クリ活2 アートディレクション・デザイン編』の編集長が、第一線で活躍するクリエイターの就活話を聞いたり、電通や博報堂の近年の内定者のポートフォリオをたくさん見たりしたからこそわかる、ポートフォリオのまとめ方を伝授していただきました。
閲覧期限:5月31日(月)

詳細はこちら


■マーケターも駆使する「行動経済学」を使った面接対策セミナー
☑ なぜ就活本のアドバイスを実行できないのか?
☑ 面接官と自分の心理的バイアスを知ることで、どう役立つのか?
☑ 面接に向かう自分のメンタルをコントロールする方法は?
こういった疑問やお悩みを抱える方、多いのではないでしょうか。
今回は『スゴイ! 行動経済学』『9割の人間は行動経済学のカモである』などの著者の橋本之克さんが登壇いただきました。 近年大注目の「行動経済学」。不合理な生き物である人間を、心理学と経済学を用いて分析する考え方で、マーケターがマーケティング活動を実施する際に参考にするメソッドです。広告・マスコミ業界への就職を目指す方はもちろん、どの業界・企業の選考にも活かせるコツが身につくセミナーとなりました。是非ご覧ください。
閲覧期限:5月31日(月)

詳細はこちら


■伝え方のプロ・コピーライターが教える面接対策セミナー
博報堂のコピーライターであり、『説明は速さで決まる~一瞬で理解される「伝え方」の技術~』の著者でもある中村圭さんがご登壇。「コピーライターの技術」を応用することで口ベタも克服できてしまう、使え方のメソッドを伝授していただきました。面接でうまく話せない、というお悩みをお持ちの方必見です。
閲覧期限:5月31日(月)

詳細はこちら


■詳細情報

■申し込み方法