株式会社YOMIKO Digital Shift

株式会社YOMIKO Digital Shift
ロゴ:株式会社YOMIKO Digital Shift
業種:
広告会社、デジタルマーケティング・エージェンシー、コンサルティング・マーケティング
勤務地:
東京都、愛媛県
得意分野:
Web・デジタル、プランニング、クリエイティブ
募集職種:
営業系、マーケティング系
メッセージ
西瑞葵さん
コンサルタント/プランナー
メッセージ
服部雄太さん
コンサルタント/プランナー

何をやっているのか

読売広告社グループのデジタルマーケティングエージェンシー

YOMIKO Digital Shift は、2021年7月、東京赤坂に本社を置く総合広告会社の読売広告社と、愛媛に本社を置くデジタルマーケティングエージェンシーのShiftの合弁会社として設立されました。読売広告社が今後デジタルマーケティング領域をより強化するために、Shiftと協力し同領域に特化したグループ会社をつくることで、スピード感を持ってクライアントの課題に応えられるような体制を構築しています。現在、デジタルマーケティング領域の広告運用の設計、入稿、配信、分析の一連の流れを担っています。

これまでの実績

読売広告社が持つ幅広いクライアントにデジタルマーケティングを提供

読売広告社の持つクライアントに対してデジタル広告運用の提案、実行を行っています。案件の規模も大小さまざま。幅広いクライアントの案件に携わっています。

基本的には読売広告社の営業社員と当社の運用コンサルタントがチームを組み、提案をしています。読広チームに当社社員が1人で加わりデジタル領域の全権を担うこともあれば、大きな案件では複数人で担当することもあります。

クライアントの課題に対し、広告を通して良い成果を出すことでクライアントのビジネスが成長し、継続した業務連携やさらなる展開に広げていける提案をしていくこと。この循環を回していくことが当社にとってのやりがいです。

今後のビジョン

総合力と専門性を掛け合わせ、デジタル分野で頼られるパートナー企業に

総合広告会社の読売広告社では、クライアントのデジタル領域外のコミュニケーションをサポートしていることが多いです。そのような関係のクライアントに、「デジタル施策も合わせて実施しませんか?」と提案するときに頼れるパートナーになりたいと考えています。

そのためには、インターネットビジネスの動向を熟知している担当者がクライアントと密接に打ち合わせをする密接な関係性をつくることが大事だと考えています。

総合広告会社の社員は広告運用の細かな部分の知識は豊富ではない。一方で、新興のデジタルマーケティングエージェンシーはナショナルクライアントと対峙することが多くなく大規模な案件の運用経験が少ない。そこで両者の良い部分を掛け合わせた当社であれば、多くのクライアントに質の高いサービスを迅速に提供できます。このような体制を欲しているクライアントは多いのではないかと考えています。

また、当社はまだ創業期なので、「こうしなければならない」という決まりはありません。これから会社づくり、ビジネスづくりに取りかかるなかで、一緒につくり上げる仲間が欲しいと考え、新卒1期生を募集しています。新しいメンバーが「こんな仕事を開拓したい」など、これまで誰も思いつかないことがひらめいたら、挑戦してもらえる環境です。広告運用の仕事のほかに、共に当社を成長させることを楽しんでほしいと思っています。新卒入社のみなさまがさまざまなことに挑戦できるベースを整えて、お待ちしています。

創業/設立/沿革
設立 2021年7月
代表者
森勇
本社・事業所
□東京本社
〒107-6105 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル
□松山オフィス
〒791-8013 愛媛県松山市山越1丁目1-45 NSビル
関連企業
(株)読売広告社
(株)Shift
従業員数
9人(2024年3月時点)
資本金
3000万円
売上高
9億円(2024年3月期)
株式公開有無

アピール1

読売広告社グループに必要不可欠な存在

読売広告社とは、親会社・子会社という関係ではありますが、フラットな関係性です。読売広告社の社員は広告運用の実務には携わっていないため、運用業務において当社は相談され頼られるパートナーとなっています。クライアントのところに営業社員と一緒に足を運ぶこともあります。プレゼンをする際には当社の社員が話すケースもあります。また、当社の社員が主導権を握って提案をすることもあります。読売広告社にとって当社は必要不可欠なパートナーです。クライアントのために提案内容を一緒に考え、デジタルマーケティング領域の実務を担っています。

アピール2

安定した基盤のうえで挑戦ができる

クライアントは読売広告社が担当する企業のため、デジタルマーケティング専業会社ではありますが、比較的、規模の大きいクライアントを担当することができます。当社は読売広告社が母体にあるため、経営基盤がしっかりしており安定感があります。

自由、挑戦と安定感の両方を兼ね備えていますので、デジタルマーケティングに携わりたい方にとって、最適な環境なのではないかと思います。

アピール3

社長との距離が近く、積極的に意見を出せる

社員数が9人とコンパクトな会社のため、社長との距離も近く意見交換がしやすい環境です。社長を含めて社員全体で毎週ミーティングをしています。

社長は読売広告社にて豊富な営業経験やデジタルメディア部署の立ち上げ経験を持っており、当社社長でありながら読売広告社本体のデジタルメディアアカウント推進担当でもあります。さまざまな知見を持った社長とダイレクトに対話することができるので、知識を吸収し成長できる環境です。

応募資格
2025年3月に大学/大学院を卒業見込みの方、または卒業後3年以内の方
仕事内容
リスティング広告やSNS広告などのWebマーケティング・広告運用

具体的には、Yahoo!・Googleなどのリスティング広告や、Instagram・X(旧Twitter)などのSNS広告、SmartNewsやGunosyなどのネイティブ系広告、その他DSPなどの運用を行います。

Webマーケティング・広告配信の設計からクリエイティブ案の作成 バナーなどの制作発注・ディレクション、入稿、進捗管理、入札単価調整など一連の業務を担います。 配信後は、配信結果の分析・検証を進め 配信先の修正やクリエイティブの見直し、クライアントへの改善提案まで行います。 常にPDCAサイクルを回し、クライアントの事業拡大を支援します。
求める人物像
□自ら学ぶ力を持ち、吸収力が高い方
□謙虚さや協調性を持って業務に励める方
□ロジカルに物事を考えられる方
□Webマーケティングに興味がある方

専門職ですが、入社後の研修で必要な知識はしっかりと学べますので、Webマーケティングの実務が未経験でも問題ありません。
採用スケジュール
マスナビで実施する合同企業説明会(4月20日(土))に参加をされた方が対象となります。
書類提出・選考→1次面接(代表・現場)→適正テスト→最終面接(代表)→内定
※説明会から内定までは約1~2カ月の予定
給与
月給250,000円(残業代・割増賃金全額支給)
諸手当
残業手当
賞与
年1回(7月)
昇給
年1回(7月)
待遇・福利厚生・社内制度
保養所および提携の福利厚生施設有など
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じ)
勤務地
東京都、愛媛県
喫煙環境
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
休日休暇
土・日曜日、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
採用予定人数
若干名
採用実績
3人(2024年度)
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性2人/女性1人(2024年度)
研修の有無および内容
有(入社から1~2カ月程度、新入社員研修を実施)
・営業研修
・マーケティング概論研修
・SEM、SNS研修
・ビジネスモデル研修
・運用技術、成果管理研修
・ビジネスマナー研修 など
自己啓発支援の有無及び内容
有(資格取得手当〈交通費、受験料補助〉)
メンター制度の有無及び内容
有(新入社員1人に対し、先輩社員1人をチューターとして割り当てます。業務のみならず、社会人としてのマナーの指導やメンタル面のサポート等を行います)
社内検定等の制度の有/無及び内容
有(各種制度あり)
前年度の有給休暇の平均取得日数
5.0日