株式会社パルディア

株式会社パルディア
ロゴ:株式会社パルディア
業種:
広告会社、メーカー、SP・イベント会社
勤務地:
東京都
得意分野:
Web・デジタル、SP、その他
募集職種:
営業系

何をやっているのか

自分がわくわくしないで、世界をわくわくさせられる?

一人ひとりの「わくわく」を世界に届けたい。パルディアはそんな思いで日々チャレンジを続けている企業です。

「わくわく」の始まりは広告事業から。1996年に創業して以来、パルディアは店頭プロモーションの道を歩んできました。人々の生活そのものである「買い物」を、自分のアイデアでもっとわくわくさせたい。社員一人ひとりがときめきを感じながら何千という企画を世に送り出し、結果を出してきました。

根底にあるのは、「それってわくわくする?」という視点。既存のプロモーション事業に留まらず、パルディアの持ちうるリソースで新しいわくわくの創出にも取り組み、今では2つのメイン事業を軸に据えられるまでになりました。また、それらを基盤にして新規事業立案にも取り組んでいます。

・日常に小さな非日常をつくるキャンペーン事業
・地方創生/活性化に寄与するクーポン出版事業
・上記2事業を基盤に更なる挑戦をする新規事業立案

人の心をとことん考え、自分が本気でわくわくできた時、その熱量は必ず誰かの心を動かします。目の前の仕事を存分に楽しみ、世界をわくわく驚かせるサービスを生み出すためにパルディアは日々奮闘しています。

これまでの実績

パルディアの基盤となる3つの事業を紹介

□店頭広告プロモーション事業
「日常に小さな非日常をつくる」

人々の買い物の、最後の一押しをする。それがパルディアの得意分野です。買うつもりのなかった商品を“思わず”手に取ってしまった経験はありませんか?店頭キャンペーン/デジタルキャンペーンを通して、パルディアはそんな“思わず”をつくり出しています。

企画はもちろん、実際の運営・制作物までクライアントの課題解決につながる柔軟なサービスを提供しており、その数はとうとう年間1500本を超えるまでになりました。これは業界トップクラスです。「キャンペーンに困ったらまずはパルディアへ相談してみよう」と、クライアントのみなさんに一番に思い出していただける関係づくりができているため、新規だけではなく繰り返しご相談してくださるクライアントが多いことが特徴となっています。

また、LINEキャンペーン応募システム「CR SUPPORTER」や、キャンペーンデータベース「CAM-SAKU」などの独自サービスを展開。日々進化し続けるデジタル領域においてもパルディアにしかできないきめ細やかなサービスを提供しています。実績を元に信頼を得て、大手化粧品メーカーや消費財メーカー、大手広告会社からも多く依頼を受けています。

□超トクコンテンツ事業
「誰かの明日の予定をつくる」

レジャー施設・飲食店など日本全国約3500施設の「遊」「食」「サービス」が特別価格で楽しめる「家族で超トクパスポートなび」というクーポンブックを出版しています。

これはただのクーポンブックではありません。企画・編集、デザイン・印刷すべてが当社内で完結する完全オリジナル商材です。それを強みとして活かすことで、クライアントが求める表紙や内容に変え「企業オリジナルクーポンブック」というノベルティとして活用いただいています。誰も損しないどころか、関わる人が全員Win-Winの状態になれるサービスです。

加えて、地域密着型で作成できることから、地域創生コンテンツとしても注目を浴びています。今では累計発行部数100万部を超え、紙媒体だけでなくデジタルクーポンサイトをオープンするなど進化を続けています。

常に新しい領域に挑戦し、あらゆるチャンスを自らつくるパルディアの姿勢を体現した事業です。

□新規事業立案
「それってわくわくする?」

広告事業や出版事業を通して幅広いクライアントと関わっていることがパルディアの強み。クライアントを第一に考え向き合うことで、あらゆる業界の知識やノウハウを深く習得してきました。その下地と、パルディアの強みであるチャレンジ精神を掛け合わせて取り組んでいるのが「新規事業立案」です。

例えば、自社メンズコスメブランドIKKI。これまで大手化粧品会社を支援してきた独自のノウハウやWebマーケティング、そしてパルディアのプロモーションの経験を掛け合わせて生まれたオリジナルブランドです。店頭プロモーションや広告以外にも「わくわく」を提供すべく、新たな領域に踏み込んだ新規事業となっています。

現状維持は後退であるとパルディアは考えます。今後も、業界に囚われず「それってわくわくする?」を合言葉に新しい事業立ち上げに取り組んでまいります。

今後のビジョン

パルディア発の“わくわく”をつくる

既存の事業をブラッシュアップし成長させていくだけでなく、常に新しいチャンスを模索し積極的にパルディアの可能性を広げています。

「どうすれば新しい“わくわく”が生み出せるか?」
「パルディアの強みを活かす新しい方法は?」
「今社会に求められているものは?」

さまざまな側面から新しい“わくわく”の創造に挑戦しています。

さらに、年次に関係なく常に提案の門戸を開いています。

創業/設立/沿革
創業 1996年10月1日
代表者
代表取締役CEO 中沢敦
本社・事業所
本社 東京都中央区銀座3‐15‐10 JRE銀座三丁目ビル8階
従業員数
90人(2022年4月時点)
平均年齢
32.8歳(2022年4月時点)
資本金
1800万円
売上高
18億1152万円(2021年12月期実績)
株式公開有無

アピール1

“わくわく”を届ける年間1500本以上のキャンペーン!

パルディアは自分がわくわくできること、そして人の心をわくわくさせることを大切にする会社です。来店客が思わず買ってしまうような“わくわく”する「仕掛け」を、年間1500本以上も世に送り出しています。あなたのアイデアやソリューションが形になり、それによって消費者の行動に変化を起こすことのできる非常に影響力の大きな仕事です。

また、デジタル領域強化の一環としてLINE公式アカウント運用やLINE広告運用のコンサルティングも始めました。LINE社から正式に「ゴールドパートナー」として認定を受け、規模を問わず日本全国の小売企業や流通企業を支援しています。

その他、パルディアではジョブローテーション制度を導入しています。営業からディレクターへ、ディレクターから営業へ、さらに他部署への異動などを通してさまざまなチャレンジが可能です!培った経験を次の場所で活かせるので、一人ひとりの成長スピードが早いのもパルディアならではの魅力。あなたの身近にあるアイデアのタネを、より多くの人がわくわくできるものにしていきましょう。

人へ“わくわく”を届け、あなた自身も成長しませんか?

アピール2

“No.1プロモーションテックカンパニー”を目指す!

パルディアは「広告事業」×「出版事業」×「新規事業」というビジネスのもと、一人ひとりのわくわくをキーワードに“No.1プロモーションテックカンパニー”を目指している会社です!

プロモーションテックとは、「プロモーション」と「テクノロジー」という言葉を掛け合わせた造語。絶えず成長し続けているテクノロジーの力で次世代のプロモーションを切り開いていきたいという願いが込められています。

今ある事業にとどまらず、ノウハウを活かして新しい事業に積極的にチャレンジし続けることで、やがては日本だけでなくアジアや世界へわくわくを届けられる“No.1プロモーションテックカンパニー”を目指しています。

2021年時点では社員数70人ほどでしたが、2022年には20人以上増えて100人目前の規模感まで成長しています。急成長期を迎える会社で、組織と事業をつくっていく楽しさをぜひ一緒に体感しましょう!

アピール3

チャレンジしやすい文化と思いやりの風土!

会社を支え、成長させているのは、間違いなく社員一人ひとりの存在です。「自分がわくわくできないで、世界をわくわくさせられる?」というメッセージを掲げ、チャレンジしやすい文化が根付いています。

また、仕事だけではなくプライベートも充実させるための独自制度や福利厚生によって社員一人ひとりを大切にしています。

・JOBチャレンジ(自分が異動したい部署への異動希望を提出できる制度)
・ものすごい会議(会社の問題点の洗い出しやその解決策の提案・実行などをする重要なプロジェクト)
・スタイルアワード(行動指針を最も体現したメンバーを表彰する制度)
・ありがとうノート(3カ月に一度、日ごろ言えない「ありがとう」の気持ちを伝えるイベント)
・オフィスオアシス(飲み物が50円から購入できる社内自動販売機)など

さらに、会社や他の社員を思っての提案は「ワンコイン提案」という制度で発信することができ、採用された場合は500円のインセンティブが付与されます。

応募資格
2024年3月に4年制大学卒業予定の方(学部・学科不問)
仕事内容
キャンペーンコンサルタントとしてクライアント企業の悩みを深堀し「根本の問題は何なのか?」また「本当に効果のある解決方法は何なのか?」を発見し、自分のアイデアを提案し形にすることができます。ディレクターと協力しながら、案件の1~10すべてに関わるため、クライアントの悩みを解決できた瞬間や自身の成果物が店頭に並んでいるのを見た時は大きな達成感を得ることができます。また、キャンペーンによりクライアントの課題解決や売上実績に貢献できることは大きなやりがいです。
求める人物像
自分の手で道をつくり、会社をつくっていきたいという情熱を持っている方を求めています。

・会社を共に「つくりたい」 
・失敗しても「挑戦したい」
・自分の市場価値を「高めたい」

このような熱い思いを持って貪欲に仕事に取り組んでいける人なら、パルディアで素晴らしい仕事ができます。失敗しても大丈夫です。失敗のない挑戦はありません。挑戦を尊ぶパルディアでは、先輩社員のサポートを受けながら1年目社員もどんどん案件にチャレンジしています。

自らの成長が企業成長に直結し、あらゆる人に影響を与えていく。そんな会社・仕事に興味がある方、ぜひ一度お会いしましょう。
採用スケジュール
説明選考会

2次選考(自己プレゼン)

1dayインターン

Web適性検査

代表面接

内々定
給与
月給264,972円(固定残業35時間分56,896円含む、固定残業代を超過した分は追加支給)
諸手当
通勤手当(上限18万円/半年)
住宅手当(会社の最寄り駅から15分以内の場所に住んでいる人へ一律3万円/月)
その他、家族手当や配偶者手当など
賞与
年2回(1月、7月)
昇給
年4回(3カ月ごと)
待遇・福利厚生・社内制度
・スタイルアワード(社内表彰制度)
・ジョブチャレンジ
・Q目標達成インセンティブ
・年間目標達成決算賞与
・各種社会保険
・有給休暇
・勤続感謝賞
・社用PC、携帯支給
・社員旅行など他多数
雇用形態
正社員(入社後6カ月間は待遇に差異はありませんが試用期間となります)
勤務地
東京都中央区
喫煙環境
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)※実働8時間
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
保険
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険等、社保完備
採用予定人数
3~5人
採用実績
9人(2022年度)
直近3年事業年度の新卒採用者数の男女別人数
男性0人/女性3人(2020年度)
男性3人/女性4人(2021年度)
男性5人/女性4人(2022年度)

研修の有無および内容
有(社内外研修共に完備、その他必要に応じて実施します)
メンター制度の有無及び内容
有(新入社員には必ず教育担当が付き、業務面はもちろん日々のサポートも行います)
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20~30時間
マスナビコンサルタントから一言
パルディアは自分がわくわくできること、人の心をわくわくさせることを大切にする会社です。来店客の“思わず”買ってしまうような“わくわく”する「仕掛け」を年間に1500以上もつくり出しています。
24年卒

■総合職 説明会兼選考会

受付締め切りました