未来をもっと面白く

【東京】0から始める「伝え方のプロ」によるES&面接対策セミナー / マスナビ主催

■伝え方のプロによる、ES&面接対策セミナー

「そもそも自己PRってなにを言えばいいの?」
「選考時に話す周りと差別化できる学生時代の経験がない…」
「ESで企業がどこを見てるかわからない」
「面接がなかなか通過できない」

など、選考を受けはじめるとさまざまな悩みが出ると思います。

実は選考に関わる多くの悩みは「伝え方」「見せ方」で大幅に改善することができるもの。


どんなに素敵なエピソードでも人事や面接官に正確に伝えられないと選考を通過することはできません。逆に誰もが一度は経験したことがある、ありふれたエピソードも「伝え方」次第で好印象を持ってもらうことができます。

今回はフリーアナウンサーとして活躍する小笠原さんにプロ目線での「伝え方」「見せ方」のポイントをレクチャーしていただきます。

アナウンサーとして常に見られ、伝えてきた経験活かし、ES&面接時でのポイントを徹底的に解説いただきます!また、その場で自己PRを一緒に作成し、伝え方のフィードバックをもらうことも可能!

選考が本格化する前に一度参加してみてください!

ENTRY

■参加メリット

☑フリーアナウンサーの小笠原さんからESや面接時に使える「見せ方」「伝え方」のポイントを直接レクチャー!

☑小笠原さんのアドバイスのもと、その場で自己PRを作成できます!

☑その場で実際に面接体験をすることができます!フィードバックあり!

ENTRY

■講師プロフィール

掲載用104.Maiko Ogasawara.jpg

小笠原舞子さん
フリーアナウンサー/株式会社キュービック 広報

慶應義塾大学卒。在学中ミス・ユニバース・ジャパンやミス慶応コンテストに選出。2015年 札幌テレビ放送株式会社に入社。朝の情報生ワイドやバラエティ番組などを担当。日本テレビ「今夜くらべてみました」などにも出演。結婚を機に札幌テレビ放送を退社。事務所に所属しフリーアナウンサーとして活動しながら、株式会社キュービックの広報にも従事。

ENTRY

■当日の内容

・相手に好印象を持ってもらう見せ方とは?
・相手に伝わる話し方
・ES&面接の見られるPointとは?
・実際に自己PRを一緒に作って見よう!
※イベントの内容は変更になる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

■詳細情報

会場
株式会社マスメディアン 本社セミナールーム(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8階)
持ち物
筆記用具、ノート
地図
地図を表示する。
服装
自由(私服でお越しください)
交通機関
東京メトロ「表参道駅」A4出口  徒歩2分

■申し込み方法

日程
2020年01月15日(水) 18:00 ~ 20:00
(開場:17:45~)
定員
30 人
応募期間
2019年12月25日(水) 00:00 ~ 2020年01月15日(水) 12:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了