20年卒
【名古屋】内定が出る人、出ない人の差!採用戦略を熟知した企業が語る就活セミナー<特別セミナー-就活戦略>/マスナビ主催

■就活を迎えるすべての学生必見!「採用担当者が最も重視しているのは●●!?」

企業の採用担当者が、就活生の「どこ」をみているのか、あなたは正しく理解できていますか?
理解しているのとしていないのでは通過率が大きく変わってきます。

また、各採用企業が掲げる「採用メッセージ」を正しく読み解くことが、内定のヒントに。読み解き方を伝授します!

今回、コーポレートブランディング、採用ブランディングを生業としている株式会社パラドックスよりブランディングディレクターをゲストにお招きし、「採用企業目線」で就活について語っていただきます。

普段聞くことができない話がきける貴重な機会になります。
すでに就活を始めている人、これから始める人、他の業界志望の方も是非ご参加ください!

■参加メリット

・就活を始めなければと思いながらあまり手を付けられていない
・漠然とした就活に対する不安を払拭したい!
・企業研究、志望理由、自己PRの作り方に迷っている
・就職活動全般に活用できるノウハウを知りたい
・採用基準や合否判断のポイントに興味がある
・普段は聞けない話を聞きたい!
・「ブランディング」に興味がある…など

■ゲストプロフィール

株式会社パラドックス

企業ブランディングや業・商品ブランディング、採用ブランディング、インナーブランディングなどブランディング領域全般を生業にするブランディング会社。
企業の課題の本質を見極め、ブランディングを行う数少ない企業で、長期的なパートナー契約をする企業も数多い。

■当日の内容

・企業のフィロソフィの読み取り方
・企業が新卒採用をするのはなぜか、何を期待しているか
・採用メッセージからどんなことが読み取れるか
・価値観で握手できる会社をどう見つけていくか
・未来志向の企業とはいかなるものか
・その中で学生時分から何をしておくとよいか


※内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。※

■詳細情報

会場
株式会社マスメディアン 中部本部セミナールーム (〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル6階)
持ち物
筆記用具
地図
地図を表示する。
服装
自由(私服でお越しください。)
交通機関
「栄」駅 東改札口A4出口 【オアシス21】経由 徒歩3分

■申し込み方法