未来をもっと面白く

【面接対策セミナー】就活・仕事に活きる!伝え方で変わる「言葉のちから」 / マスナビ主催

言葉の力で未来が変わる!就活・仕事につながる伝え方を身につけよう

エントリーシートや面接など、就職活動のあらゆる場面で重要なのが「言葉」の使い方。どんなに魅力的な経験や個性を持っていたとしても、伝え方が少し違うだけで印象は異なり、選考結果にも大きな影響を与えます。言葉が重要になるのは、社会で働く上でも同じです。なかでも人々の関心を引きつけるため、多様な手段でメッセージを届ける広告会社は、このスキルが非常に重要だと言えるでしょう。

今回のセミナーでは、博報堂スピーチライターである、ひきたよしあきさんが登壇。これまでのキャリアや広告業界の今後の動き、さらには、就職活動において自分の魅力を言語化し、伝える力についてお話いただきます。

業界知識を深めたい方も、面接に不安を感じている方も、みなさまの就活を一歩進めるセミナーです! どうぞお気軽にご参加ください!

ENTRY

登壇者プロフィール

ひきたよしあきさん
博報堂フェロー・作家・スピーチライター

ひきたよしあき様.jpeg
早稲田大学卒業後、博報堂に入社。クリエイティブ局にてCMプランナー、クリエイティブ・ディレクターとしてし、政治、行政、大手企業などのスピーチライターとしても活動。現在は明治大学、法政大学などで「広告と言葉」をテーマに講義や講演を行うほか、「朝日小学生新聞」に長年コラムを寄稿するなど、若者に日本語の潜在能力や素晴らしさ、コミュニケーションの重要性を伝えている。著書に『大勢の中のあなたへ』『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』ほか。

ENTRY

参加方法

このイベントは【オンライン】で開催します。

お手元にPCまたはスマートフォンがありましたら、全国どこからでも視聴可能です。
参加予約者には、後日視聴URLをマスナビ事務局よりメールにてご案内いたします。

■詳細情報

会場
オンライン(参加予約者には、後日視聴URLをマスナビ事務局よりメールにてご案内いたします)
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2021年01月28日(木) 17:00 ~ 18:30
定員
350 人
応募期間
2021年01月07日(木) 00:00 ~ 2021年01月27日(水) 17:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み

ログインをしてからお申し込み下さい
新規会員登録の方はこちら ⟩⟩