22年度卒
〈3/31までアーカイブ閲覧可〉【面接対策セミナー】就活・仕事に活きる!伝え方で変わる「言葉のちから」 / マスナビ主催

人気講座がアーカイブ化!

マスナビアカデミー基礎講座「【面接対策セミナー】就活・仕事に活きる!伝え方で変わる「言葉のちから」」がアーカイブ視聴できます。見逃した方、もう一度見たい方はこの機会にぜひご覧ください。

言葉の力で未来が変わる!就活・仕事につながる伝え方を身につけよう

エントリーシートや面接など、就職活動のあらゆる場面で重要なのが「言葉」の使い方。どんなに魅力的な経験や個性を持っていたとしても、伝え方が少し違うだけで印象は異なり、選考結果にも大きな影響を与えます。言葉が重要になるのは、社会で働く上でも同じです。なかでも人々の関心を引きつけるため、多様な手段でメッセージを届ける広告会社は、このスキルが非常に重要だと言えるでしょう。

今回のセミナーは博報堂スピーチライターであるひきたよしあきさんにご登壇いただき、これまでのキャリアや広告業界の今後の動き、就職活動において自分の魅力を伝える力についてお話いただきました。

登壇者プロフィール

ひきたよしあきさん
博報堂フェロー・作家・スピーチライター

ひきたよしあき様.jpeg
早稲田大学卒業後、博報堂に入社。クリエイティブ局にてCMプランナー、クリエイティブ・ディレクターとしてし、政治、行政、大手企業などのスピーチライターとしても活動。現在は明治大学、法政大学などで「広告と言葉」をテーマに講義や講演を行うほか、「朝日小学生新聞」に長年コラムを寄稿するなど、若者に日本語の潜在能力や素晴らしさ、コミュニケーションの重要性を伝えている。著書に『大勢の中のあなたへ』『5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』ほか。

参加方法

このイベントは【オンライン】で開催します。

お手元にPCまたはスマートフォンがありましたら、全国どこからでも視聴可能です。
参加予約者には、後日視聴URLをマスナビ事務局よりメールにてご案内いたします。



このイベントはエントリー後にマイページ内から視聴できます。

エントリー後に予約完了メール(日程:2021年3月31日(水) 17:00 ~ 18:30)が届きますが、申込期間(2021年1月7日(木) 00:00 ~ 2021年3月31日(水) 12:00)であればいつでも視聴することができます。

■詳細情報

会場
オンライン(エントリー後にマイページ内から視聴できます)
服装
自由
参加費用
無料

■申し込み方法