22年卒
〈好評につき第2回開催〉マスナビ就職アドバイザー登壇! コロナ禍で採用はどう変化した? 現状と対策を徹底解説/マスナビ主催

コロナ禍で広告業界を目指すためにできること、お伝えします!

もう1年近く続くコロナ禍。そんな状況の中で、「実際就活にどんな影響があるのか」「採用人数は例年と変わっていないのか」など、不安を抱えている方も多いはずです。

今回のセミナーは、マスナビの就職アドバイザーが登壇! 広告業界内で100社を越える採用支援をしてきたアドバイザーが新卒採用に関する変化や現状を解説します。さらに、今だからこそできる選考対策や、選考に受かる学生と落ちてしまう学生の特徴をお伝えします。

第1回では「そんな視点で企業から見られているとは知らなかった」「あやうく企業が望まない志望理由を言うところだった」といった発見の声を多くいただきました。広告・マスコミ業界を目指して就活をされる方全員に知っていただきたい情報をお届けします。ぜひご参加ください!

当日の流れ

【1】登壇者自己紹介
【2】コロナ禍での広告業界の採用動向
【3】内定獲得のためにやるべきこと、やったほうがいいこと
【4】内定が出る学生と落ちてしまう学生の違いについて
【5】業界研究をする上でのオススメの情報ソース
【6】質疑応答
※内容・時間は予告なく変更となる場合があります。ご了承ください

参加方法

この説明会は【オンライン】で開催されます。

お手元にPCまたはスマートフォンがありましたら、全国どこからでも視聴可能です。
参加予約者には、後日視聴URLをマスナビ事務局よりメールにてご案内いたします。

登壇者プロフィール

マスナビ就活アドバイザー 加藤巧恭(国家資格キャリアコンサルタント保有)
日本大学卒業後、2012年にマスナビの運営会社であるマスメディアンに入社。コンサルタントとして広告会社・制作会社・PR会社・SP会社・イベント会社・マーケティング会社・事業会社など100社を越える会社の採用支援ならびに、学生・社会人の就職支援を行う。また、自社の採用活動においては人事担当として、ESの作成・採点、面接官としての一連の新卒採用業務に従事。

■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
パソコン、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
講師
マスナビ事務局/マスナビ就職アドバイザー
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。
参加決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

■申し込み方法