学年不問
【オンライン】『緊張して話せるのは才能である』著者登壇! 緊張しても話せる面接対策セミナー / マスナビ主催

口ベタ、コミュ障、あがり症でも大丈夫!

口ベタで話せない、頭が真っ白になってしまう、重役が出てきてビビってしまった…。そうやって自分自身を伝えきれずに泣いてしまう学生が毎年います。そうならないように、緊張を操って、悔いなく自分を伝えられるテクニックを伝授するセミナーを開催します。『緊張して話せるのは才能である』の著者であり、記者会見コンサルタントとして数々の社長の記者会見を指南してきた永井千佳さんを講師にお招きした「緊張しても話せる面接対策セミナー」です。

面接がもうそろそろ控えているけど話せるか心配…。

何回か面接してみたけどうまくいかない…。

緊張してなにを話しているかわからなくなりがち…。

上記のような不安を抱えている学生の皆さんは奮ってご参加ください。もちろん、口ベタ・コミュ障・あがり症ではない方にも参考になる講義をご用意しています。

ENTRY

PR業界研究にも活かせる!?

実は…広報・PR業界研究の機会としても役立つセミナー内容です。なぜなら、PRパーソンは記者会見のコンサルティングも業務範囲に含まれるから。

トップ層のプレゼンテーションというとスティーブ・ジョブズのスピーチをイメージするかもしれません。しかし世の中には意外にも口ベタな社長はとても多い。そのような社長たちに、気張らずに自分らしいプレゼンをしてもらうことで緊張を強みに変え、自社やサービスの魅力を存分に訴求していく。まさに広報・PRの領域なのです。

今回のセミナーでは、普段コンサルタントがどのように社長にレクチャーしているのかを肌で感じることができます。同業界を志望する学生の皆さんもぜひチェックしてみてください。

ENTRY

セミナー内容

【1】緊張のトリセツ
【2】口下手でもプレゼン上手に勝つ方法
【3】質疑応答、どう切り抜ける?
【4】1秒で実践できる面接テクニック
【5】実践編~模擬面接~
※当日は先着2名様に、記者会見コンサルタント・永井さんから疑似面接のフィードバックをさせていただきます
※内容・時間は予告なく変更となる場合があります。ご了承ください

ENTRY

登壇者プロフィール

トップ・プレゼン・コンサルタント
ウォンツアンドバリュー株式会社 取締役
永井千佳さん
桐朋学園大学音楽学部卒業。明治大学大学院MBA修了。極度のあがり症にもかかわらず、演奏家として舞台に立ち続けて苦しむ。演奏会で小学生に「先生、手が震えてたネ」と言われショックを受ける。あるとき緊張を活かし感動を伝える「コツ」を発見し、人生が好転し始める。本書はその体験から得た学びと技術を書いたものである。経営者の個性や才能を引き出す「トップ・プレゼン・コンサルティング」を開発。経営者やマネージャーを中心に600人以上のプレゼン指導を行っている。また月刊『広報会議』では2014年から経営者の「プレゼン力診断」を毎号連載中。50社を超える企業トップのプレゼンを辛口診断し続けている。NHK、雑誌『AERA』、『プレジデント』、『プレシャス』、各種ラジオ番組などのメディアでも活動が取り上げられている。主な著書に『緊張して話せるのは才能である』(宣伝会議)。

緊張して話せるのは才能である(450×660).jpg

ENTRY

参加方法

このイベントは【オンライン】で開催します。

お手元にPCまたはスマートフォンがありましたら、全国どこからでも視聴可能です。
参加予約者には、後日視聴URLをマスナビ事務局よりメールにてご案内いたします。

■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
パソコン、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2021年04月16日(金) 17:00 ~ 18:00
(開場時間:16:55)
定員
500 人
応募期間
2021年03月18日(木) 00:00 ~ 2021年04月16日(金) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了