22年度卒
【オンライン】〈大好評につき2回目開催〉元博報堂採用担当が直伝! 文章力向上エントリーシート対策セミナー〈黒澤塾〉 / マスナビ主催

好評を博したES添削セミナー、2回目の開催!

エントリーシートでよく聞かれる「学生時代頑張ったこと(ガクチカ)」を課題として文章添削し、セミナーで講評いたします。元博報堂採用担当兼クリエイティブディレクター・コピーライターであった黒澤晃さんが、先着25人限定であなたのガクチカを直接アドバイスします。前回(3/19)のES添削セミナーは先着30人が即埋まってしまったため、急遽2回目を開催することに。今回もすぐに埋まってしまうことが予想されますので、すぐにエントリーすることをおすすめします。

ENTRY

こんな人におすすめ

文章に自信がない…。

エントリーシート(ガクチカ)の書き方がわからない…。

自分の文章を誰かに見てもらいたいけど、知人は恥ずかしい…。

オンラインばかりでライバルの顔が見えない…。

自分の立ち位置/レベル感がわからない…。

エントリーシートは就職活動の最初の関門であり、最後の面接まで使われる重要な書類ですが、あなたの思いや可能性をわずか数百文字で伝えることは容易なことではありません。

「伝わる文章」にはコツがあります。文章のプロによる添削とアドバイスで、コツを掴んでいきましょう!
セミナーでは良い作文、悪い作文の差や、褒められる文章のツボも伝授します。

【先着順・25人限定】でエントリーシートの添削をさせていただきます。お時間の都合により、添削を先着順とさせていただく可能性がございますので、お早めにお申し込みください!

※すでに25人の方にご応募いただいており添削サービスは締め切っております。また添削者以外の方もご視聴は可能です

ENTRY

課題

「学生時代に一番力をいれていたことまたは頑張ったこと」(300~400文字以内)
※課題による選考はございません。
※公開添削となります。お名前の公開はございませんが、ご希望でない場合はお申し込み画面の入力欄に【添削希望せず】とご入力ください
※回答があきらかに課題に沿わない内容の場合、公開添削を差し控える可能性がございます。予めご了承ください

ENTRY

講師プロフィール

黒澤晃さん
横浜生まれ。東京大学国史学科卒業。1978年、広告会社・博報堂に入社。コピーライター、コピーディレクターを経て、クリエイティブディレクターになり、数々のブランディング広告を実施。日経広告賞など、受賞多数。2003年から、クリエイティブマネジメントを手がけ、博報堂クリエイターの採用・発掘・育成を行う。2013年博報堂を退社。黒澤事務所を設立。東京コピーライターズクラブ(TCC)会員。著書に『ザ・就活ライティング 20歳からの文章塾』等。

■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
パソコン、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。
応募資格
課題「学生時代頑張ったこと(ガクチカ)」の提出が必須です。
参加決定方法
ESの添削は【先着順】です。定員になり次第、締め切らせていただきます。ご了承ください。添削なしで講評のみをお聞きすることも可能です。

■申し込み方法

日程
2021年04月02日(金) 14:00 ~ 15:40
(開場時間:13:55)
定員
200 人
応募期間
2021年03月19日(金) 15:40 ~ 2021年04月01日(木) 12:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了