学年不問
【オンライン】実際どうなの?広告会社で働く女性のリアル 広告業界研究セミナー/協力:一般社団法人 日本広告業協会

広告会社志望の学生必見!業界で働く女性がリアルな声をお届け

広告業界を目指して就活するにあたり、業務内容・キャリアアップ・働き方など気になる方も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーは、一般社団法人 日本広告業協会(JAAA)協力の特別企画!
広告業界で働く3人の女性が登壇し、入社後の業界の印象や働き方、面白かった仕事や大変だったことなど、ここでしか聞けないリアルなお話を伺います!

身近に広告業界で働くOB・OGがいない方にもおすすめのセミナーです。みなさまのご参加をお待ちしております!

ENTRY

登壇者プロフィール

朝日広告社 第三営業本部
茶谷恵里さん
茶谷さん_お顔写真.JPG
2014年、朝日広告社に新卒入社。現在営業8年目。入社当初はベビー用品や補聴器メーカーの担当、その後テレビ局の営業担当を数年経験し、2020年より化粧品メーカーのデジタルマーケティング業務に従事。

【参加される皆さんへ】
自分のアイデンティティを生かせること、それがこの仕事の好きなところです。どのように伝えれば、生活者に興味を持ってもらえるか。好きになってもらえるか。それを追究していくためのヒントは、みなさん自身が日々の生活で感じていることにあります。若手の女性ならではの視点があることも、一つの強みであり価値となるのが広告の仕事です。当日はそんな広告の仕事の魅力について伝えられる機会になればと思います。

日本経済社 第1営業局 第2営業部 兼 リゾートビジネス推進室
服部かな子さん
resize_日本経済社_服部さん.jpeg
2019年 岐阜大学地域科学部卒業。同年、日本経済社入社。営業局に配属。歯磨き粉の販促から、上場企業のブランディング、SaaS企業のリード獲得まで幅広く携わる。本年よりリゾート物件のプロジェクトチームに加入。初出張が沖縄県となる。愛知県出身。

【参加される皆さんへ】
わがままに就活しちゃってください。就職活動は、自分は何を大切に生きていきたいのか(ホンネの価値観)を見つめ直す期間だと思います。 この仕事で成し遂げたいことがある、けれど、できれば仕事と同じくらい趣味も全うしたいなどです。 面接もESもタテマエが必要で、時には複雑な本心を見失いがちですが、働くモチベーションには正直に 向き合うことをおすすめします。 これは広告業界で働きたい、でも休暇の質は絶対に譲らなかった私のお話で、 就活への緊張をゆるりと、ゆるめられたらと思います。

I&S BBDO
平山千尋さん
女性セミナー_平山さん_写真_resize.jpg
2020年、筑波大学社会国際学群卒業し、同年I&S BBDOに入社。1年目はメディアコミュニケーションアクティベーション部で外資のミネラルウォーターや、ホームケアのブランドを担当、2年目にアカウントエグゼクティブへ異動し、日系のホームケアを担当。現在ブランドの全体コミュニケ―ション施策やコンセプト開発に携わっている。

【参加される皆さんへ】
就活時期は、就活のこと以外にも、その先の将来のことまでいろんなことが不安になって気持ちが焦る時期かと思います。私もそうでした。このセミナーで、そんな皆様の不安を少しでも取り除き、広告の仕事に対する明るいイメージを持ってもらえたらと思っています。皆さんの参加をお待ちしております。

ENTRY

協力

一般社団法人 日本広告業協会
・概要
日本の広告のさらなる飛躍のために

広告会社が集まり、広告を考え、広告を育てるために生まれたJAAA(日本広告業協会)。1950年の発足以来、日本の広告業界を代表する組織として大きく成長してきました。全会員社の取り扱い高の合計は、日本の総広告費(電通調べ)6.4兆円の約7割を占めています。それだけに、JAAAの社会的責任も重大です。広告が社会の中で大きな役割を果たすために、私たちJAAAは、いっそう努力を続けてまいります。

・事業目的
会員に共通する利益を図るため、広告業の健全な発達と広告活動の改善向上に関する事業を行い、併せてわが国経済の発展と国民生活の向上に寄与すること。

■詳細情報

会場
オンライン
持ち物
PC、タブレット、スマートフォンなど
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2022年1月13日(木) 17:00 ~ 18:30
(5分前になりましたら、お送りするZoomのURLにアクセスしてください)
定員
300 人
応募期間
2021年12月06日(月) 00:00 ~ 2022年01月13日(木) 12:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了