学年不問
【オンライン】広告会社の「営業職」を徹底解剖! 広告業界研究セミナー/協力:一般社団法人 日本広告業協会

広告会社志望の学生さん必見! 営業ってどんな仕事?

広告会社のなかで、最も人数が多い職種だと言われる「営業職」。最近はビジネスプロデューサーやビジネスデザイナーという肩書で呼ばれることもあります。広告業界の営業職は特殊。メーカーなどと違って有形のものを売るのではなく、アイデアやソリューション(解決策)など無形のものを企画提案して売っていきます。そのために社内スタッフの司令塔としての動きが求められます。といってもイメージしづらいですよね。実際にどのような仕事をしているか、現職の社員を交えて解説していきます。

今回のセミナーは、一般社団法人 日本広告業協会(JAAA)協力の特別企画!広告会社で営業職として働く3人が登壇し、就活話から入社後の業界の印象や詳しい仕事内容、面白かった仕事や大変だったことなど、ここでしか聞けないリアルな話を伺います!

身近に広告業界で働くOB・OGがいない方にもおすすめのセミナーです。皆さまのご参加をお待ちしております!

ENTRY

登壇者プロフィール

マッキャンエリクソン
平松咲羅さん
マッキャン平松さま_プロフィール写真.jpg
2020年、立教大学社会学部メディア社会学科を卒業。在学中は、立教大学放送研究会に所属。学外では、映像制作メンターを経験。卒業後、マッキャンエリクソンに入社。現在、営業2年目。

オリコム
濱田晃希さん
オリコム濱田さま_resize.jpg
2016年入社。入社後3年間はデジタルメディア部に配属され、放送局や出版社をクライアントに、Web広告のプランニング・配信・効果改善などを行う。4年目以降は営業部に異動し、製菓メーカーの広告・販促プロモーションに、オンライン/オフライン問わず携わっている。趣味は夏フェス(コロナ禍で自粛中)。

読売広告社
篠田孝介さん
YOMIKO篠田さま_resize.jpg
社会人歴16年目。広告会社を2社、マーケティングリサーチ会社を1社経験した後、 2015年に読売広告社に入社。複数の会社で働いた経験がありますが、社会人1年目から営業としてキャリアを築いてきました。2019年からは現場を離れ、現在は人事局にて社員の能力開発担当として従事しております。

ENTRY

協力

一般社団法人 日本広告業協会

・概要
日本の広告のさらなる飛躍のために

広告会社が集まり、広告を考え、広告を育てるために生まれたJAAA(日本広告業協会)。1950年の発足以来、日本の広告業界を代表する組織として大きく成長してきました。全会員社の取り扱い高の合計は、日本の総広告費(電通調べ)6.4兆円の約7割を占めています。それだけに、JAAAの社会的責任も重大です。広告が社会の中で大きな役割を果たすために、私たちJAAAは、いっそう努力を続けてまいります。

・事業目的
会員に共通する利益を図るため、広告業の健全な発達と広告活動の改善向上に関する事業を行い、併せてわが国経済の発展と国民生活の向上に寄与すること。

■詳細情報

会場
オンライン
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2022年2月10日(木) 16:00 ~ 17:30
(5分前になりましたら、お送りするZoomのURLにアクセスしてください)
定員
300 人
応募期間
2021年12月23日(木) 00:00 ~ 2022年02月10日(木) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了