学年不問
広告・マスコミ業界研究セミナー アーカイブ公開中/マスナビ主催

広告・マスコミ業界の業種・職種研究ならマスナビセミナー

広告業界を視野に入れて就活を進めたいと思っているみなさん、業界・職種研究は進んでいますか?

毎年数多くの広告業界内定者を輩出するマスナビが、広告・マスコミ業界に特化した特別セミナーを行いました。全17回のセミナーで、さまざまな業界・業種・職種を幅広く解説。業界研究、会社探し、志望動機の形成にぜひお役立てください!

下記に、セミナーの一覧を記載しております。現在、セミナー動画をアーカイブ公開しています! 見逃してしまった方も、もう一度学びたい方もぜひご覧ください。

アーカイブ動画はこちらからご覧ください。



セミナーラインナップ

第1回

広告業界研究セミナー

広告とはなにか、広告会社の存在意義から実際の業務領域まで幅広く、基礎を知ることのできるセミナーです。

第2回

マスコミ研究セミナー

マスコミとはなにか、テレビ・ラジオ・新聞・出版業界の基礎知識について一気に学べるセミナーです。

第3回

PR会社研究セミナー

PR会社とはなにか、具体的な仕事内容から代表的な企業までPRの基礎知識について一気に学べるセミナーです。

第4回

広告制作会社研究セミナー

広告制作会社とはなにか、広告会社と広告制作会社の違いなど広告制作会社の基礎知識について一気に学べるセミナーです。

第5回

イベント会社研究セミナー

イベント会社とはなにか、業務のやりがい、大変さなどイベント会社の基礎知識について一気に学べるセミナーです。

第6回

セールスプロモーション会社研究セミナー

セールスプロモーションとはなにか、手法や事例を交えながら解説。基礎知識について一気に学べるセミナーです。

第7回

デジタルマーケティング会社研究セミナー

マーケティングの基礎からデジタルの重要性まで一気に解説するセミナーです。

第8回

SNSマーケティング会社研究セミナー

SNSとは? SNSマーケティングの必要性とは? 代表的な企業はどこか? SNSマーケティングの基本がわかるセミナーです。

第9回

コピーライター職研究セミナー

キャッチコピーを書くだけではないコピーライターについて、業務領域やコピーライターになるためのヒントをお伝えします。

第10回

プランナー職研究セミナー

企画に興味がある学生必見! プランナーの業務内容について一気に学べるセミナーです。

第11回

Webディレクター職研究セミナー

「Webディレクターって高度な知識が求められそう……」そんなイメージが変わるかもしれません。業務内容を詳しく解説します。

第12回

プロダクションマネージャー職研究セミナー

映像業界に興味がある学生必見! CMをつくりたい、MVをつくりたい方へ、プロダクションマネージャーの仕事内容をご紹介します。

第13回

デザイナー職研究セミナー

「デザイナー」と言ってもさまざまな種類のデザイナーが広告業界には存在します。それぞれの業務内容を詳しくご紹介します。

第14回

リサーチ会社研究セミナー

電通マクロミルインサイトのリサーチャーも登壇! リサーチについて、詳しい業務内容ややりがいを現役社員から聞くことができます。

第16回

広告運用担当研究セミナー

インターネット広告に欠かせない「運用担当」。仕事内容やりがいを詳しくご紹介します。


■詳細情報

■申し込み方法