学年不問
【オンライン】マスナビ就活フェス~広告・マーケ編~Day2/マスナビ主催

広告業界志望者は必見! 広告業界を牽引する広告関連会社の話が一度に聞ける

今注目すべき広告・マーケティング関連企業の採用担当が一堂に集結! 毎年大人気の合同企業説明会を今年は2日間にわたり開催します。複数の企業の説明を一度に聞くことができるため、各社の特徴がつかみやすく、効率的に業界研究・企業研究をすることができます。就活のスタートダッシュに出遅れた人でもこれさえ聞けば間に合う! 一気に業界理解を進めて、就活を有利に進めましょう!

マスナビ会員であれば誰でも参加可能です。オンラインにて説明会に参加できるため、服装も場所も自由です。当日はチャットにて、気軽に採用担当者に質問をすることもできます。昨年参加学生からは、「他の説明会では伺うことができなかった深い部分まで理解を深めることができた」「経験談や実際の他の社員さんの様子など、採用サイトだけでは受け取れないさまざまなことを聞くことができ、非常に勉強になった」などの感想をいただいています。登壇企業についてすでに知っている方も、新たな発見があるはずです。ぜひお気軽にご参加ください!

ENTRY

当日のスケジュール

■Day2
12:00~12:45 クオラス
13:00~13:45 CIRCUS
14:00~14:45 ジェイアール東海エージェンシー
15:00~15:45 伝創社
16:00~16:45 揚羽
17:00~17:45 電通

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ・ADKホールディングスなどが登壇するDay1はこちらからご予約ください


ENTRY

登壇企業・登壇者紹介

12:00~12:45 クオラス

2007年設立来、クオラスはフジ・メディア・ホールディングスの総合広告会社として、商品・サービス・エンタテインメントと顧客をつなぐ、さまざまなコミュニケーションを手がけています。音楽・映画・アニメーション・舞台等エンタテインメント業界との豊富なネットワークを最大限に活かしたライブエンターテインメントビジネスやコンテンツ開発にも力を入れ、フィールドを拡大中。ビジネス領域を限定せず、自由な発想と次世代コミュニケーションによる最適な課題解決により、社会に貢献していきます。

登壇者
第2営業局営業4部 佐藤貴広さん
人事総務局人事部 猪股将行さん


13:00~13:45 CIRCUS

ADK出身の社長が2004年に創立した、完全独立系の総合広告会社です。「トータルプロデュース」「自主プレゼンテーション」が特徴で、少数精鋭ながら、仕事の案件は大手に肩を並べる規模感を扱います。特に「企画力」「グローバル」「スポーツ・エンタメコンテンツ」に強みを持ち、2022年には、近年話題のNFT事業にも参入。夏には日本最高峰のサッカーチーム「PSG(パリ・サンジェルマン)」を日本に来日させ「PSGジャパンツアー」を実施しました。オフラインからオンラインまで幅広く取り扱いがあるのも特徴的です。グローバルなプロジェクトにも1年目から携われるチャンスがあり、実力がつく環境の会社です。

登壇者
代表取締役社長 河野広一さん


14:00~14:45 ジェイアール東海エージェンシー

JR東海グループ唯一の広告会社です。「そうだ 京都、行こう。」などJR東海、グループ会社の広告宣伝はもちろん、グループ以外の多種多様な企業・団体のコミュニケーションを手がけています。日本の大動脈と言われる東海道新幹線をはじめとする交通広告メディアを経営資源として持たれ、ビジネスパーソンの行動データを活かした企画提案や、観光プロモーションに強みを持ちます。年次が若くても大きなプロジェクトに携わることを推奨する社風で、今後はリニア中央新幹線の開業も控えており、他社にはできないチャレンジができる環境があります。

登壇者情報
総務部 チーフ 久東晴輝さん
2019年初代社会人漫才王。高校から趣味で漫才をしており、大学時代の大会では学生お笑い日本一に。大手芸能事務所からのスカウトもあったが断り、広告の世界へ(2016年入社)。営業として商業施設や旅行代理店、出版社などをこれまでに担当。しかし漫才も捨てきれず社会人になっても大会に出場し、社会人漫才日本一に。2020年10月より人事として採用業務全般を担当。好きなことと仕事は両立させたい派。

営業開発部チーフ 千葉夏子さん
2019年入社。グループ外の企業や自治体・官公庁の営業を担当。コスメ、アパレル、消費財化学メーカー、工業系、医療系、自治体など、手がけた案件は多岐にわたる。カフェ巡り・旅行・キャンプが趣味の、仕事もプライベートも楽しむ派。採用サイトを見ると社員紹介に登場している。必見。


15:00~15:45 伝創社

伝創社は、広告コミュニケーション活動を通じ、お客さまの発展、ひいては経済や社会の発展に貢献をし続けています。社会もビジネスも急速に変化し、多様な価値観が交差している現在、DX、SDGs、脱炭素社会の実現など、企業の「持続可能性と発展」のために、クリエイティブを推進力にあらゆる課題に取り組んでいきます。一人ひとりが信念、意志を持って果敢に挑戦をしていくことで、先の見えない時代でも社会に通用するプロフェッショナルになっていくと考えています。

登壇者
営業企画本部 津田亮さん
営業企画本部 井村建己さん

16:00~16:45 揚羽

揚羽は、企業の「らしさ」を明確化して、社内外のコミュニケーション活動を支援する“コーポレートブランディング”企業です。コーポレートブランディングにおける調査分析・戦略立案、クリエイティブ企画、開発までを一気通貫で実施しています。これまで大手企業から中小ベンチャー企業まで800社以上の実績があり、日本BtoB広告賞、映文連アワード、東京TDC賞など受賞歴もさまざまです。揚羽の提供価値としては、「人とビジネスを描く表現力」「課題発見から解決までの伴走力」があげられます。今後は、「選ばれる」を強くする、ブランド共創パートナー。を目指し、マーケティングも取り入れ、顧客のビジネスの成果にもコミットしていきます。

登壇者
管理部 人事チーム 望月未来さん
アーリーベンチャー企業でWebマーケティングコンサルタントを3年半経験し、2019年揚羽に中途入社。社員が長所を活かし、生産性高く、楽しく働ける会社をつくり上げたくて人事として奮闘中。

管理部 人事チーム マネージャー 宗定広貴さん
人と組織に価値を発揮できるクリエイティブをつくれるようになりたく、2017年に新卒で入社。営業プロデューサー、営業企画を経験。その後、人と組織に深く貢献したいという想いから異動し、人事業務に従事。


17:00~17:45 電通

顧客のマーケティング全体に対するさまざまなソリューション提供に加え、デジタル時代の変革に対応する効率的な広告開発、最適な顧客体験のデザイン、マーケティング基盤そのものの変革や、さらには顧客事業の変革をも推進しています。また、マーケティング領域を超えて進化させた多様なケイパビリティを掛け合わせ、顧客と社会の持続的成長に貢献する統合ソリューションを提供していきます。

登壇者
新卒採用担当 金子悠太郎さん
新卒採用担当 嶋本渚さん


■詳細情報

会場
オンライン(Zoomにて配信)
持ち物
PC、タブレット、スマートフォンなど
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●マスナビからの予約者に対する案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。説明会開始2時間前までにメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●説明会の映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら説明会が開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでの面談をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご対応ください。

■申し込み方法

日程
2023年2月3日(金) 12:00 ~ 18:00
(開場:11:55)
定員
1000 人
応募期間
2022年12月22日(木) 00:00 ~ 2023年02月03日(金) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了