25年卒~
【オンライン】早期選考・秋冬インターン情報満載! マスナビ就活フェス~マスコミ・広告編~/マスナビ主催

マスコミ・広告業界志望者は必見! 業界を牽引する企業の話が一度に聞ける

今注目すべきマスコミ・広告会社の採用担当が一堂に集結! 25卒のみなさまが気になる早期選考や秋冬インターンシップを開催する企業をお招きした合同企業説明会を開催します。複数の企業の説明を一度に聞くことができるため、各社の特徴がつかみやすく、効率的に業界研究・企業研究をすることができます。

「夏のインターンには参加できなかった」「就活をこれから本格的に始める」というみなさまも、早期内定を狙い業界研究や企業研究を進めているみなさまも大歓迎です! 一気に業界理解を進めて、就活を有利に進めましょう!

マスナビ会員であれば誰でも参加可能です。オンラインにて説明会に参加できるため、服装も場所も自由。当日はチャットにて、気軽に採用担当者に質問をすることもできます。過去の参加学生からは、「他の説明会では伺うことができなかった深い部分まで理解を深めることができた」「経験談や実際の他の社員さんの様子など、採用サイトだけでは受け取れないさまざまなことを聞くことができ、非常に勉強になった」などの感想をいただいています。登壇企業についてすでに知っている方も、新たな発見があるはずです。ぜひお気軽にご参加ください。

ENTRY

当日のスケジュール

13:00~13:30 関西テレビ
13:40~14:10 ジェイアール東海エージェンシー
14:20~14:50 サイバーエージェント
15:00~15:30 フロンティアインターナショナル
15:40~16:10 KADOKAWA
16:20~16:50 日宣
17:00~17:30 ジェイアール東日本企画

ENTRY

登壇企業・登壇者紹介

13:00~13:30 関西テレビ

「あなたが切り拓くテレビの未来は?」

関西テレビは「グローバルで活躍する総合メディアビジネス集団」を目標に、月曜22時・火曜23時の全国ネットドラマや「華大さんと千鳥くん」、さらには「R-1グランプリ」「千原ジュニアの座王」「さんまのまんま」など、関西から全国へ多彩なジャンルのコンテンツを発信しています。制作・報道・スポーツといったテレビ番組の制作だけでなく、コンテンツビジネス・宣伝・マーケティング・イベント事業・DXなど、幅広い業務が特徴です。

大阪のテレビ局で、何ができるのか? 具体的にお話しします。

登壇者
人事局HR推進部 姫野健太さん
2012年入社。制作部、宣伝部を経て、2022年6月から現職。新卒採用や社内研修を担当。


13:40~14:10 ジェイアール東海エージェンシー

JR東海グループに所属する広告会社。「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンなどのJR東海グループの仕事はもちろん、グループ以外の多種多様な企業や自治体のコミュニケーションなどを手がけています。日本の大動脈と言われる東海道新幹線をはじめとする交通広告メディアを経営資源として持たれ、ビジネスパーソンの行動データを活かした企画提案や、観光プロモーションに強みを持ちます。年次が若くても大きなプロジェクトに携わることを推奨する社風で、今後はリニア中央新幹線の開業も控えており、他社にはできないチャレンジができる環境があります。

登壇者
総務部 チーフ 久東晴輝さん
2019年初代社会人漫才王。高校から趣味で漫才をしており、大学時代の大会では学生お笑い日本一に。大手芸能事務所からのスカウトもあったが断り、広告の世界へ(2016年入社)。営業として商業施設や旅行代理店、出版社などをこれまでに担当。しかし漫才も捨てきれず社会人になっても大会に出場し、社会人漫才日本一に。2020年10月より人事として採用業務全般を担当。好きなことと仕事は両立させたい派。


14:20~14:50 サイバーエージェント

サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、新しい未来のテレビ「ABEMA」の運営や国内トップシェアを誇るインターネット広告事業、ゲーム事業などITを主軸にしたビジネスを多角的に展開しています。

登壇者
新卒採用 ビジネスコース 田内貴大さん
2019年サイバーエージェントに新卒で入社し、新卒採用人事に配属。2年目でリーダーへ昇格し、内定者育成の責任者を担当。その後、母集団形成領域の責任者としてイベント企画・イベント登壇業務をメインに行っております。


15:00~15:30 フロンティアインターナショナル

体験がもたらす喜びを、人や社会に

企業が抱えるさまざまなマーケティング課題を、「体験」という軸で解決しています。イベントの企画から制作、運営に至るまでの能力が最大の強みである一方、デジタルプロモーション、PR、ブランディングなど、様々な領域をカバーできる事業体制、規模を持ち合わせており、様々な手法を組み合わせた複合的なセールスプロモーションをプランニングすることができます。

また、当社は2021年11月に「体験創造研究所」を設立。「体験」が受け手にどのような影響を与えているか科学的に分析し、分析結果をもとにソリューションを提供していく動きが始まりました。分析結果をデータ化することで、それを裏付けとし継続的に多くの価値ある「体験」を世の中に送り出せる未来を目指したいと考えています。

登壇者
経営企画室室長 清水紀年さん


15:40~16:10 KADOKAWA

【“好きすぎる“は、才能】

KADOKAWAグループは、出版社として1945年に創業、今では60社を超える企業からなる日本有数の総合エンターテインメント企業です。出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、MD、インバウンド関連などの幅広い事業を展開しております。

また「フルフレックス制」「テレワーク推進」「FA制度」「公募制プロジェクト」「副業推進」など「時間」「場所」「業務内容」にまでとらわれずに、思う存分好きなものに熱中できる環境をご用意しております。

ぜひKADOKAWAで、大好きなモノやコトに囲まれながら“仕事に夢中になること”を知り、そして将来につながる時間を過ごしてください。“コンテンツへの愛情たっぷり”、“働くことへの情熱たっぷり”なあなたからのご応募をお待ちしています。

登壇者
人事企画部 人材開発課 新卒・中途採用/研修担当 川上生さん
新卒で不動産会社に入社した後、KADOKAWAに中途入社。現在は新卒・中途採用、研修、制度設計等の人事業務に従事。


16:20~16:50 日宣

株式会社日宣は、東京神田に本社を構える創業76年・スタンダード上場の総合広告会社です。クライアントのマーケティング戦略の立案、プロモーションの企画、クリエイティブの制作を中心に、マーケティングコミュニケーション全体の支援をしています。

2021年、10年後も社会に必要とされる企業を目指し、中期経営ビジョンとして「2030VISION」を策定。マスでも個人でもない、社会におけるさまざまな「小さなつながり=コミュニティ」を起点とした、生活者・クライアント・社会の三方の課題を解決できるサービスの創造を目指しています。

営業、企画、制作と様々な職種のプロフェッショナルが集結しています。135名ほどのコンパクトな組織なので、自分の活躍が会社に与える影響を実感しやすいのも特徴です。上司やチームの支援の下、20代から自立して活躍している社員が多く在籍しています。

登壇者
ピープルサクセス部 三上千沙さん
2018年に新卒で入社。外食チェーンやキッズアパレルブランド等を担当する営業として、マーケティング戦略から、プロモーション、店頭販促まで経験。現在は、人事部門にて、採用やキャリア開発、組織開発等に従事している。


17:00~17:30 ジェイアール東日本企画

ジェイアール東日本企画は今年で35周年を迎える比較的新しい会社です。社員規模は1000人程度と総合広告会社の中では比較的小規模ですが、ポケモンや映画出資、地方創生など独自の強みをもつ会社に成長しています。

以下3つの大きな特徴を活かしながら、クライアントの改題をコニュニケーションで解決している会社です。
①総合広告会社
②JR東日本グループのハウスエージェンシー
③JR東日本の交通広告を販売する媒体社
これらの特徴を活かしながら、クライアントの課題をコミュニケーションで解決しています。

登壇者
総務局人事部 赤嶺夏美さん
2008年に新卒でインフラ会社に入社。2016年からジェイアール東日本企画でJR東日本の営業担当としてCM政策やイベントなどを担当。2022年から人事にて採用や研修を担当しています。


■詳細情報

会場
オンライン(Zoomにて配信)
持ち物
PC、タブレット、スマートフォンなど
服装
自由(カメラオフでご参加いただきます)
参加費用
無料
ご連絡事項
●マスナビからの予約者に対する案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。説明会開始2時間前までにメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●説明会の映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら説明会が開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでの面談をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご対応ください。
応募資格
説明会でお話しいただく採用情報は主に25卒向けの内容となりますが、全学年ご参加可能です。

■申し込み方法

日程
2023年11月3日(金) 13:00 ~ 18:00
(開場:12:55)
定員
1000 人
応募期間
2023年09月14日(木) 00:00 ~ 2023年11月03日(金) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

終了