26年卒~
【オンライン】〈26卒必見〉マスナビインターンフェス~マスコミ・広告・IT各社が集結~Day1/マスナビ主催

マスコミ・広告・IT業界が気になる人は必見!

◆マスコミ・広告・IT業界のリーディングカンパニーが集結
電通・ADKホールディングス・テレビ朝日・講談社などの採用担当が一堂に集結。マスコミ・広告・IT各社の目指す方向性について一度に聞くことができ、特徴をつかむことができます。効率的に業界研究・企業研究を進め、就活のスタートダッシュを切りましょう!

◆サマーインターンシップ情報満載! 説明会に参加して差をつけよう!
多くの企業では、インターンシップの参加の前にエントリーシートの提出や面接などの選考が設けられています。本イベントに参加して、選考を通過するための有益な情報を収集しましょう!

◆服装自由、場所自由!
マスナビ会員であれば誰でも参加可能です。Zoomウェビナー(カメラ・マイクオフ)にて説明会に参加できるため、服装も場所も自由です。当日は質疑応答の時間も設けております。匿名投稿も可能ですので、気軽に採用担当者に質問をすることができます。

ENTRY

当日スケジュール

タイムテーブルは後日公開いたします。

ENTRY

登壇企業・登壇者紹介

電通

電通は、広告宣伝にとどまらず、商品開発や事業課題の解決などを、人の心に響くベストなソリューションを生み出す会社です。広告という枠やメディアの壁、国境までも自由に超えて、昨日までになかったアイデアで、無限の可能性を提示しています。常にクライアントの最良のパートナーとして選ばれ続けるグローバル・コミュニケーション・グループです。

〈登壇者〉
ストラテジックプランナー 瀬頭絵真さん
2018年入社後、新卒採用を担当。2022年よりマーケティング領域の部署に異動し、ストラテジックプランナーとして国内ブランドや採用ブランディング案件に従事。

ADKホールディングス

「すべての人に、歓びの体験を。」これがADKの社会的存在意義です。ADKではさまざまなスキルを持ったプロたちが「協働」し、一人ひとりがプロフェッショナルとして自分の強みを活かしながら、クライアントの成果に貢献すべく日々成長を遂げています。社内では互いに個性とアイデアをぶつけ合うことで、今までにないソリューションを生みだしております。

マーケティング事業とコンテンツ事業の2つの事業領域を柱とし「心を動かす魅力的な体験」を創造しています。主業務は広告業としての企画・キャンペーンの提案から制作や、媒体枠(テレビCM・デジタルアド・新聞・雑誌・ラジオ等)の買付などです。また、数多くのアニメ番組等の企画・制作に関わっており、他にもキャラクターの商品化や広告販促使用、劇場公開映画でのタイアップなど幅広くコンテンツビジネスにも注力しています。

〈登壇者〉
ピープルマネジメント本部/ピープルアクイジション局/ポテンシャル採用グループ 榎彩聖さん

テレビ朝日

メディアを取り巻く環境が大きく変化し、「テレビ離れ」そんな言葉を耳にする時代…だからこそ、テレビ朝日では、無限の可能性を持つ若い皆さんの力を求めています! 活躍するフィールドは、報道・バラエティ・ドラマ・スポーツと、これまでのテレビの分野に留まらず、ABEMAやYouTubeなどのネットの世界にも広がっています。さらには、六本木に定着した「テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION」のリアルイベントをはじめ、コンテンツ力を活かした多くのビジネスを、有明に開発中のTDP(東京ドリームパーク)につなげていく予定です! それぞれのメディアを連動させ360度に展開し、コンテンツの魅力の最大化を目指しています。

そして、そのコンテンツを支えるのは、テレビ朝日で働いている人間です。社員一人一人が「多くの人の心を掴み動かしたい」という、誰にも負けない夢と情熱を持っています。その思いを胸に、これからも魅力的なコンテンツを生み出して、展開していきます。皆さん、テレビ朝日でぜひ一緒に働きましょう!

〈登壇者〉
人事局 人事部 小宮立千さん
2008年入社。技術局・総合編成部を経て、2022年7月から現職。採用全般を担当。

講談社

講談社は1909年創業、まもなく創業115周年を迎える日本を代表する総合出版社です。創業以来、小説やコミック、ファッション誌や写真集、ノンフィクションや絵本、映画やアニメなど、あらゆる「ものがたり」を届けてきました。そして現在、電子書籍はじめデジタル事業、ゲーム制作、映像化・商品化といったIPビジネスや海外事業などにも積極的に取り組み、あらゆるコンテンツをあらゆる世界へ出版・展開しています。今後も、Inspire Impossible Stories = 「おもしろくて、ためになる」を理念として、コンテンツの未来をかたちづくっていきます。

〈登壇者〉
人事部 副部長 採用チーム 前田克也さん
2006年4月入社。モーニング編集部、週刊現代編集部、デザート編集部を経て、2020年9月より現職。

ENTRY

Day2登壇企業

Day2には、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ・集英社・KADOKAWA・日本テレビなどが登壇を予定しております。Day2もぜひご参加ください!

Day2の予約はこちらから


■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日10時以降にURLをメールでご案内いたします)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2024年5月11日(土) 13:00 ~ 17:00
(※終了時刻が変更となる可能性があります)
定員
1500 人
応募期間
2024年03月01日(金) 00:00 ~ 2024年05月11日(土) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み

ログインをしてからお申し込み下さい
新規会員登録の方はこちら ⟩⟩