26年卒~
【オンライン】言えないモヤモヤを解消する 「瞬時に言語化する」面接対策セミナー/マスナビ主催

突然の質問にも切り返すことができる! 言語化トレーニングを学びたい方必見

インターンシップ参加に向けて少しずつ対策をしている時期。エントリーシート通過後の面接を見据えて、どう対策をしていけばいいか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

面接の「事前準備」では何をすればいいのでしょうか。それは「さまざまな問いに対して普段から深堀りを行い、思考を整理しておくこと」です。さまざまな問いに対する自身の答えを言語化するトレーニングを行うことで、面接で予想していない問いに瞬時に答えられたり、普段から自分の今までを振り返る時間を持つことができます。

マスナビでは、そんな事前準備の方法を知りたいあなたに向けて、累計7万部を超えるヒットとなった『瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。』の著者である荒木俊哉さんをお招きし、面接対策や自己分析につながるセミナーを開催します。

電通のコピーライター/クリエイティブ・ディレクターとして活躍されている荒木さん。講義では、面接の事前準備である言語化トレーニング方法を学ぶだけではなく、実際にワークを通して思考の整理の仕方を身につけることができます。用意するのはA4の白紙とペンだけ。普段から取り組める思考の整理方法を身につけることで、自分の中に答えのストックを貯め、いつでも自分の意見を取り出すことができるようにしていきましょう!

ENTRY

こんな人におすすめ

☑いきなり質問されると、答えがすぐ出てこない

☑頭の中の考えがうまく言葉に出せない

☑瞬時に納得のいく返答ができず、あとから後悔することが多い

☑話そうと思うと頭が真っ白になってしまう

☑想定質問をつくっているが覚えきれない

☑自己分析をしていて頭が混乱してしまう

上記のような方におすすめのセミナーです。ぜひ奮ってご参加ください。

ENTRY

登壇者プロフィール

荒木俊哉(あらきしゅんや)さん
電通 コピーライター/クリエイティブ・ディレクター

一橋大学卒業後、2005年に株式会社電通に入社。営業局の配属を経てクリエーティブ局へ。その後は、コピーライターとしてさまざまな商品・企業・団体のブランディングに従事。これまで手掛けたプロジェクトの数は100以上、活動は5大陸20か国以上にのぼる。

世界三大広告賞のうちCannes LionsとThe One Showのダブル入賞をはじめ、ACC賞、TCC新人賞、NIKKEI ADVERTISING アワード、YOMIURI ADVERTISING アワード、MAINICHI ADVERTISEMENT DESIGN アワードなど、国内外で20以上のアワードを獲得。

広告以外にも、国際的ビッグイベントのコンセプトプランニングやスタートアップ企業のビジョン・ミッション・バリュー策定のサポートも行う。また、毎年一橋大学でコピーライティングやアイデア発想のゼミも開講している。

コピーライターとしての長年の経験を通して「どう伝えるか」の前に「何を伝えるか」こそが大切だと感じるようになり、初の著書である『瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。』を執筆。累計7万部を超えるヒットとなる。

■詳細情報

会場
オンライン(イベント当日までにURLをメールでご案内いたします)
持ち物
A4の白紙、筆記用具、セミナー視聴用端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法

日程
2024年6月19日(水) 17:30 ~ 19:00
(開場:17:25)
定員
300 人
応募期間
2024年05月15日(水) 00:00 ~ 2024年06月19日(水) 10:00
参加者決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み

ログインをしてからお申し込み下さい
新規会員登録の方はこちら ⟩⟩