未来をもっと面白く

【東京】独立系で独自の強みを持つ総合広告会社オリコム/広告業界研究&座談会 / 株式会社オリコム(ORICOM CO., LTD.)

【重要】イベントにご参加される皆さまへご協力のお願い

新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のため、会場にご来場いただく皆さまにおかれましては、厚生労働省などの関係機関の指示に従い、下記ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようにお願いいたします。
・発熱、咳、全身痛、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある場合はご来場は控え、必ず指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。
・会場内での、マスク着用、うがい、手洗いの励行をお願いいたします。
・会場内で気分が優れなかったり、体調が悪くなったりした際には、スタッフまでお声がけください。
・感染予防、拡散防止のためにスタッフもマスクを着用してのご案内をさせていただきます。


以上、ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【厚生労働省 新型コロナウィルスに関する情報はこちらから】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09576.html

■こんな方にオススメ

■広告業界と独立系として活躍するオリコムについて知ることができる!

■営業はじめ、デジタル、クリエイティブ職などの社員が登場!色々なキャリアについてお話が聞くことができる!

■イベント限定の貴重な情報が聞くことができる!

■オリコムについて

オリコムは、独立系の総合広告会社として、クライアントの様々な課題解決を行っています。

創業は折込チラシを”発明”したことから始まり、その後交通広告のビジネスモデルの原型を生み出すなど、社会のトレンドの変化に敏感であることをDNAとして持っています。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアはもとより、交通広告では業界屈指のバイイング・オペレーション力、そしてクリエイティビティに自信を持っています。

デジタルマーケティング分野においても、クライアントニーズに応えるべく、日々新たなテクノロジーをキャッチアップしています。ウェブ広告の最適なプランニングを実践することはもちろん、不適切なサイトに広告を表示させないようにチェックする仕組み(アドベリフィケーション)にもいち早く対応し、国内では数少ない認証を受けている企業でもあります。2022年に創業100周年を迎えます。

今回のイベントは、1日で業界研究と企業研究ができる特別企画となっています。

前半は広告業界研究として、業界の全体象からオリコムの特徴までをわかりやすく解説。
後半は座談会として、さまざまな職種の社員6名と交流する時間を設けます。

現場で活躍する社員の皆さまと直接お話いただけるので、お人柄や社風を感じることができる機会です。ぜひご参加ください!


■当日のスケジュール

【第1部】 広告業界、会社について(25分間)

・広告業界の構造
・会社概要、仕事内容
※若手社員が実際に広告業界で働いた経験をもとに、広告の業界や仕事のことを自身の就職活動の体験談交えつつお話させていただきます。

【第2部】仕事説明(80分間)

・社員への質問&座談会6名の現場社員と座談会形式でお話しいただきます。
※現場社員は、営業をはじめメディア、企画制作、クリエイティブ、デジタル・インタラクティブなど、幅広い職種の社員が参加予定です。

【第3部】今後のお知らせ(15分)


■詳細情報

会場
株式会社マスメディアン 本社セミナールーム (東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8階)
持ち物
筆記用具/参加券
地図
地図を表示する。
服装
自由
交通機関
各線「表参道」駅 A4出口5分

■申し込み方法