22年卒
【22卒】独立系の総合広告会社オリコムの会社説明会&座談会/株式会社オリコム

本イベントのポイント

■広告業界で独立系として活躍するオリコムについて知ることができます!
■営業はじめ、デジタル、クリエイティブ職などの社員が登場!色々なキャリアについてお話を聞くことができます!
■座談会の時間が充実しているため、社員の方に直接質問をするチャンスにもなります。

当日のスケジュール

■会社紹介 14:00~14:15(15分)
人事部よりオリコムについてご説明させていただきます。

■オリコムの人・働き方紹介 14:15~14:30(15分)
若手社員向けのアンケート結果から、オリコムの特徴や実際の働き方についてご説明いたします。皆さんと年齢の近い若手社員が登壇します!

■社員インタビュー 14:30~14:50(20分)
若手社員がインタビュアーとなり、様々な社員にインタビューをしていきます。

■社員座談会14:50~16:20(90分)
少人数のグループに分かれて座談会を実施します。
社員の方に直接話しを聞くことができるチャンスです。

■採用について 16:20~16:30(10分)
最後に人事部より募集要項と採用スケジュールをご説明いたします。

オリコムについて

オリコムは、独立系の総合広告会社として、クライアントの様々な課題解決を行っています。

創業は折込チラシを”発明”したことから始まり、その後交通広告のビジネスモデルの原型を生み出すなど、社会のトレンドの変化に敏感であることをDNAとして持っています。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアはもとより、交通広告では業界屈指のバイイング・オペレーション力、そしてクリエイティビティに自信を持っています。

デジタルマーケティング分野においても、クライアントニーズに応えるべく、日々新たなテクノロジーをキャッチアップしています。ウェブ広告の最適なプランニングを実践することはもちろん、不適切なサイトに広告を表示させないようにチェックする仕組み(アドベリフィケーション)にもいち早く対応し、国内では数少ない認証を受けている企業でもあります。2022年に創業100周年を迎えます。

今回の会社説明会&座談会は現場で活躍する社員の皆さまと直接お話いただけるので、お人柄や社風を感じることができる機会です。ぜひご参加ください!


■詳細情報

会場
オンラインでの開催です
持ち物
パソコン、スマートフォン。事前にZoomアプリのDLをお願いします。
服装
自由
ご連絡事項
●本イベントは2022年4月入社の方向けのイベントとなります。
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局オリコム新卒採用担当(massnavientry@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
応募資格
2021年4月から2022年3月までに4年制大学を卒業見込みの大学生、もしくは大学院を修了見込みの大学院生。
参加決定方法
【先着順】定員になり次第、締め切らせていただきます。

■申し込み方法