24年卒~
〈24卒必見〉マスナビ就活フェス~エンタメ・IT編~Day1/マスナビ主催

エンタメ・IT系企業が気になる人は必見! 映画配給会社からインフルエンサー企業まで!

◆エンタメ・IT業界のリーディングカンパニーが集結
UUUM、ホリプロ、サイバーエージェントなどエンタメ・IT各社の目指す方向性について一度に聞くことができ、特徴をつかむことができます。1日で効率的に業界研究・企業研究をすることが可能です。

◆インターン情報も本選考情報も聞ける
各企業によってエントリーのタイミングはさまざまです。すでに本選考を始めている企業もあれば、これからインターン開催というケースもあります。今回のイベントでは登壇企業によって、冬インターン情報、本選考情報をそれぞれを聞くことができます。

◆参加無料、服装自由、場所自由!
マスナビ会員であれば誰でも参加可能です。Zoomウェビナーにて説明会に参加できるため、服装も場所も自由です。当日はチャットにて、気軽に採用担当者に質問をすることができます。

登壇企業・登壇者

12:00~12:45 学研

株式会社 Gakkenは、1946年に創業者古岡秀人の「戦後の復興は、教育をおいてほかにない」という信念のもと、子ども向け学習雑誌『学習』『科学』をはじめとした出版事業、教育 事業を中核に展開してきた学研グループの中の会社です。主な事業としては、あらゆる世代に「知る喜び」「学ぶ楽しさ」を 出版コンテンツとして提供する「出版・コンテンツ事業」、ワクワクする学びを世界中の子どもたちへ届ける「グローバル事業」、出版物や保育用品のネット通販、教育サービスを オンラインで提供する「EC・オンライン事業」、幼保園から小・中・高等学校、 大学、企業まで、 すべての世代の学びをサポートする「園・学校・社会人事業」、子どもたちの成長に合った教材・教具の提供でする「教室関連事業」などを行っています。

登壇者
参考書編集者 山下順子さん
入社9年目。参考書編集。「スマホを使って学習できる「高校入試 絶対合格」などの参考書の企画編集、Web記事の制作・配信、サイトの広告管理などを行っています。

デジタル事業担当 栗林峻さん
入社2年目。子ども向けアプリの企画・制作や、昨年11月にオープンした小学生向けまんがサイト「ガッコミ」の運営を行っています。

参考書編集者 中村円佳さん
入社3年目。「COMIC×STUDY マンガでわかる中学英語」などの学習参考書の編集のほか、大人向けの語学書や、子ども向けの読みもの(児童書)の企画・編集を行っています。

13:00~13:45 UUUM

UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。

登壇者
新卒採用担当 山崎愛実さん
2020年4月に中途としてUUUM株式会社へ入社し、以降新卒の採用業務を一貫して担当。

14:00~14:45 ホリプロ

「文化をプロモートする人間産業」を社是に掲げる総合エンターテインメント企業です。タレントマネージメントのイメージの強い当社ですが、映像(CM、ドラマ、バラエティ、ドキュメンタリー、映画など)・舞台・音楽等の事業を多角的に展開しています。創業60年以上の歴史の中で培ってきたノウハウや信頼、安定した経営基盤が当社の強みです。社員たちは、タレントや映像・舞台・音楽などのエンタメコンテンツのプロデューサーとして活躍しています。私たちはこれからも「感動こそが人々を動かす良質なエネルギー源である」と信じ、人々の喜怒哀楽を刺激する独創的なエンターテインメントを創造し続け、日本そして国際社会に貢献していきます。

登壇者
人事部 新卒採用担当 和田瑞希さん
新卒でホリプロに入社後、女優のマネージメントや所属タレントや制作コンテンツの宣伝に従事。

15:00~15:45 クリーク・アンド・リバー社

34万人超のプロフェッショナルが所属している国内最大級のプロフェッショナル・エージェンシーです。映像、ゲーム、Web、広告・出版等のクリエイティブ分野のみならず、医療、IT、法曹、会計、建築、ファッション、食、アグリ等の18分野で活躍するプロフェッショナルとともに、 クライアントの企業価値向上に貢献することを目指しています。今後は支援領域を50分野に拡大し、あらゆる職種と業界に事業を展開していく予定です。

登壇者
瓦井咲織さん
2019年入社、デジタル・コミュニケーション・グループに所属。 Web/広告領域を担当する部署にて、人材メインの営業を経験したのち、部署内の採用チームに異動。現在は新卒採用を主に担当しています。

久野早織さん
2016年入社、ビジネス・エクスペリエンス・グループに所属。セクションマネージャー。営業として主に企業のデータ活用やデジタルマーケティング支援のプロジェクトを担当したのち、現在営業推進部門にてDX領域の専門職人材の採用活動やマーケティング、営業支援を担当しています。

16:00~16:45 サイバーエージェント

サイバーエージェントは、「21世紀を代表する会社を創る」というミッションを掲げ、1998年に創業し、2年後の2000年に東京証券取引所マザーズに上場、2014年に東京証券取引所 市場第一部へ上場市場を変更した企業です。インターネット広告事業、ソーシャルゲーム事業、メディア事業などインターネット産業に軸足をおいた事業を展開。ブログサービスや、多彩なコンテンツを有する新しい未来のテレビ「ABEMA」、マッチングアプリなど、インターネット産業の変化にあわせ、多くの方々にお楽しみいただけるサービスを提供しています。インターネットに関連する様々な領域において、常に新たなサービスを創出し続けています。

登壇者
2024卒採用責任者 松村留里子さん
内定者アルバイトとして広告事業部や新規事業の立ち上げを経験。新卒1年目から現在に至るまで新卒採用を担当しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメント、ジェイアール東日本企画、東映が登壇するDay2はこちらからご予約ください


■詳細情報

会場
オンライン(Zoomにて配信)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始2時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法