24年卒~
〈24卒必見〉マスナビ就活フェス~エンタメ・IT編~Day2/マスナビ主催

エンタメ・IT系企業が気になる人は必見! 映画配給会社からインフルエンサー企業まで!

◆エンタメ・IT業界のリーディングカンパニーが集結
ソニー・ミュージックエンタテインメント、ジェイアール東日本企画、東映の採用担当が一堂に集結。エンタメ・IT各社の目指す方向性について一度に聞くことができ、特徴をつかむことができます。効率的に業界研究・企業研究をすることが可能です。

◆インターン情報も本選考情報も聞ける
各企業によってエントリーのタイミングはさまざまです。すでに本選考を始めている企業もあれば、これからインターン開催というケースもあります。今回のイベントでは登壇企業によって、冬インターン情報、本選考情報をそれぞれを聞くことができます。

◆参加無料、服装自由、場所自由!
マスナビ会員であれば誰でも参加可能です。Zoomウェビナーにて説明会に参加できるため、服装も場所も自由です。当日はチャットにて、気軽に採用担当者に質問をすることができます。

登壇企業・登壇者

14:00~14:45 ソニー・ミュージックエンタテインメント

<総合エンタテインメントカンパニーとして多角的にビジネスを展開>
音楽やアニメをはじめとしたエンタテインメントの感動や興奮を創り出し、時代やメディアが変わろうとも、あらゆるカタチで感動を人々に届けていくことがソニーミュージックグループのミッション。幅広い事業領域を持ち、その内容は音楽制作、CD・DVDなどのパッケージ制作、アニメやゲーム、映画の製作、デザイン、販売・流通、アーティストやタレントの新人発掘・マネジメント、音楽配信事業、コンサートホールZeppの運営、イベント企画・運営、ライツビジネス、メディアビジネス、ソリューションビジネスなど多岐に渡ります。
常に新しいビジネス領域のコンテンツの開発や提案を行い、エンタテインメントビジネスを牽引し続けていきます。

登壇者
人事本部 人材開発部

15:00~15:45 ジェイアール東日本企画

ジェイアール東日本企画は1988年5月に設立し、総合広告会社の中で後発組の若い会社ではありますが、独自の強みも持っている会社です。大きな特徴としては、以下の3つになります。
①総合広告会社
②JR東日本グループのハウスエージェンシー
③JR東日本の交通広告を販売する媒体社
これらの特徴を活かしながら、クライアントの課題をコミュニケーションで解決しています。また、ジェイアール東日本企画(以後、jeki)独自のプロジェクトとして、まちを歩いている人や電車に乗っている方々の「移動行動」にフォーカスし、研究している「Move Design Lab」、共働き家庭や子育て中の家族のリアルな実態を研究する「イマドキファミリー研究所」があります。このほか、強みである交通媒体、コンテンツビジネス、地域創生につながる「ソーシャルビジネス」、など幅広い分野の案件に取り組んでおります。

登壇者
総務局人事部 東出夏海さん
2018年に新卒でジェイアール東日本企画に入社。広告の戦略策定を担当するコミュニケーション・プランニング局に配属後、2021年春より、人事部に異動。新卒採用と社内研修を担当している。

16:00~16:45 東映

東映は映画をはじめとする多様な映像制作を中心に多角的な展開を手掛ける「総合コンテンツ企業」です。1951年の創立以来、70年以上にわたって映像作品を世に送り出してきました。テレビ・イベント・ホテル・マーチャンダイジングなど、14の事業領域を展開し、良質なエンタテインメントを世界中に提供しています。「エンタテインメントを通して人の心を動かしたい」、「企画者として新たなコンテンツを世に送り出したい」、「人の心の糧となるような作品を営業の立場として広げていきたい」など、東映にはエンタテインメントに対してのさまざまな思いにお応えする土壌があります。

登壇者
人事部 採用担当 筑广力帆さん
2020年入社。入社以来人事部にて新卒採用と新入社員研修を担当。インターンシップの構築や採用方針の策定などに従事。

UUUM、サイバーエージェントなどが登壇するDay1はこちらからご予約ください


■詳細情報

会場
オンライン(Zoomにて配信)
持ち物
パソコン、タブレット、スマートフォン
服装
自由
参加費用
無料
ご連絡事項
●予約完了メールやセミナー案内メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性がございます。イベント開始1時間前にメールが届いていない方は、まずは迷惑メールを確認をし、それでも見当たらない場合にはマスナビ事務局(massnavi@massmedian.co.jp)まで、お問い合わせください。
●セミナーの映像を録画・スクリーンショット等で保存されることはご遠慮ください。
●時間になりましたら、セミナーが開始されますので、5分前にはご入室ください。
●スマートフォンでの視聴も可能ですが、タブレット・PCでのご視聴をお勧めいたします。
●通信環境が良い場所でご視聴ください。
●視聴後、アンケートフォームから必要事項をご記入の上、ご退出ください。

■申し込み方法