学年不問
3月 アーカイブ動画情報まとめ / マスナビ主催

マスナビ事務局より

3月に閲覧可能なアーカイブ動画情報をまとめています。

※イベント情報は、各詳細ページよりお願いします


アーカイブ動画情報

■【面接対策セミナー】就活・仕事に活きる!伝え方で変わる「言葉のちから」
エントリーシートや面接など、就職活動のあらゆる場面で重要なのが「言葉」の使い方。どんなに魅力的な経験や個性を持っていたとしても、伝え方が少し違うだけで印象は異なり、選考結果にも大きな影響を与えます。言葉が重要になるのは、社会で働く上でも同じです。なかでも人々の関心を引きつけるため、多様な手段でメッセージを届ける広告会社は、このスキルが非常に重要だと言えるでしょう。今回のセミナーは博報堂スピーチライターであるひきたよしあきさんにご登壇いただき、これまでのキャリアや広告業界の今後の動き、就職活動において自分の魅力を伝える力についてお話いただきました。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■【選考対策セミナー】伝わりやすく書く! エントリーシートも「言葉ダイエット」しよう
自分のことを企業にアピールするための書類、エントリーシート。本格的な就活のスタート直前の今、どうしたら伝わる? なにを書けばいい? そんな疑問にお答えするセミナーを開催します!今回は『言葉ダイエット』の著者、電通コピーライターの橋口幸生さんが登壇! 就職活動で必ず役に立つ、限られたスペースの中で伝わりやすく書く方法を伝授します。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■TOKYO FM社員が音声メディアのトレンドを解説! 放送業界(ラジオ)研究セミナー
音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」が大流行し、音声メディアが活況な様相を呈しています。このような状況で音声メディア・ラジオ局の最新トレンドが1時間で丸わかりのマスナビアカデミー基礎講座「放送(ラジオ)業界研究セミナー」がアーカイブ視聴できます。見逃した方はこの機会にぜひご覧ください。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■コピーライターのクリ活 ~新卒でコピーライターになるには~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、講師の方々のご厚意でいくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。昨年までマスナビ生、今年コピーライター1年目の先輩が登壇! コピーライターになるために学生時代に準備したこと、実際の選考、現在のリアルなお仕事についてお話いただきました。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■映像クリエイターのクリ活 ~CM映像会社・PM職・Pr職のキャリア~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、講師の方々のご厚意でいくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。東北新社でPM(プロダクションマネージャー)として活躍されている、三木章太郎さんにご登壇いただき、映像制作の業務、PMの仕事、今後のキャリアについて詳しくお話いただきました。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■アートディレクター・デザイナーのクリ活 ~ポートフォリオ講座~〈クリ活フェス〉
2月25日に開催された「クリエイターを目指す学生のための就活イベント! クリ活フェス」。当日は6コマに分かれて講義が実施されましたが、講師の方々のご厚意でいくつかの講座をアーカイブ視聴できるようになりました。『クリ活2 アートディレクション・デザイン編』の編集長が、第一線で活躍するクリエイターの就活話を聞いたり、電通や博報堂の近年の内定者のポートフォリオをたくさん見たりしたからこそわかる、ポートフォリオのまとめ方を伝授していただきました。
閲覧期限:3月31日(水)

詳細はこちら


■詳細情報

■申し込み方法